ニュース

水嶋ヒロ&絢香、第2子女児が誕生「子育て精一杯楽しみます」 手をつないだ幸せショット公開

長女のエピソードほっこり。

advertisement

 俳優の水嶋ヒロさん、歌手の絢香さん夫婦が10月19日、第2子となる女児が誕生していたことをお互いのSNSで発表しました。おめでとうございます!


水嶋さんの指を握る次女(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

 水嶋さんはブログで、「妻が頑張ってくれたおかげで……無事に赤ちゃんが産まれました」と帝王切開だったという絢香さんをねぎらいながら第2子誕生を報告。母子ともに健康であることに安堵(あんど)しており、生まれたばかりの次女が水嶋さんの指を握ったほほ笑ましい写真とともに、「新生児ってこんなにかわいかったっけ? すべてが愛おしすぎて……」とあふれる愛情をつづっています。

 2015年に誕生した長女は“お姉ちゃんになる準備”を進めていたそうで、「いざ対面した時はすごかったね 笑 抱っこして離さなかった 『わたしがお姉ちゃんだよ、わたしがお姉ちゃんだからねっ』って何度も何度も赤ちゃんに自分の存在をわかってもらいたそうに伝えてた」とほっこりエピソードも披露した水嶋さん。その他にも、「寝不足の毎日で大変だけど子どもを産んだ妻の大変さに比べたら……ね」と絢香さんを思った言葉を残しており、「2児の父になれて本当にうれしい 当たり前のことじゃないから感謝しまくってる」と2人の子宝に恵まれた幸せをかみしめているようでした。

advertisement

夫婦ショット(画像は水嶋ヒロInstagramから)

4歳を迎えた長女(画像は水嶋ヒロオフィシャルブログから)

 絢香さんはInstagramで、「やっと会えた喜びと、元気に生まれてきてくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです」と次女と手をつないだ写真とともに第2子出産を報告。「まだ身体は痛むけれど、赤ちゃんのいとおしさに毎日癒されてます」と幸せな時間を過ごしていることを明かし、「当たり前でないこのしあわせに感謝しながら、子育て精一杯楽しみます」と2人目の育児に向けた言葉も残しています。


絢香さんの投稿(画像は絢香Instagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」