ニュース

飼い主が思わずツッコむきょうだい猫のケンカのオチとは? 3匹のネコとの暮らしを描いた漫画がにぎやか(1/2 ページ)

どの子もかわいいです。

advertisement

 3匹の猫ちゃんとのにぎやかな暮らしを描いた漫画が、Amebaブログ「母さんは今日も世話をやく」(藤緒ミルカさん)で紹介されています。

 こちらのお宅で暮らしているのは茶トラのミルミルくん、ハチワレのポコくん、黒猫の八朔くんの3匹。ミルミルくんとポコくんは保護センターの出身、八朔くんはスーパーで保護した猫ちゃんです。

安全地帯

 ポコくん(6歳)は面倒見のいい猫ちゃん。自分のことを後回しにして八朔くん(2歳)のお世話をします。ポコくんに毛づくろいをしてもらっていた八朔くん。伸ばした足がポコくんのお顔に当たってしまいます。

advertisement

 年齢差はあるのに精神年齢は変わらないという2匹。たちまち激しいバトルが始まります。しばらくやりあった後、捨てゼリフを残して立ち去るポコくん。飼い主さんの使っている机の上に避難します。飼い主さんの前は安全地帯だと思っているらしいポコくん。マイペースでくつろぐ姿がかわいいです。

遊びながら

 キッチンにいる飼い主さんの所に八朔くんがやってきました。お口にくわえているのはお気に入りのリボン。キラキラのおめめで遊びのお誘いです。

 かわいすぎる誘いを断れるはずもなく、リボンを動かす飼い主さん。テンションがあがった八朔くんは楽しそうです。実は飼い主さんはコーヒーをいれている途中。リボンに気を取られて、もう一方の手がお留守になってしまいました。

結局負けます

 ミルミルくんは普段はクールな猫ちゃん。名前を呼んでもシッポしか反応してくれません。そんなミルミルくんにもスイッチが入るときが。いったん甘えモードになると、ヘソ天ポーズで「かまって」オーラを出し続けます。

 ナデナデしたいけれど食事中なので我慢する飼い主さんと娘さん。それでもめげないミルミルくんはソファを伝って甘えに来ます。結局、根負けしたのは人間側。食事を切り上げて(強制終了して?)ナデナデをしてしまいます。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  4. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声