ニュース

音楽ゲーム「DEEMO」劇場アニメ化決定、キャストに竹達彩奈 ファンから「曲聴いてるだけで泣くのでは」との声

スタッフの名前に驚く声が上がっています。

advertisement

 ポニーキャニオンがスマートフォン用音楽ゲーム「DEEMO」の劇場アニメ化を発表しました。ニューヨークで開催されているイベント「ANIME-NYC 2019」にて現地時間の11月15日に告知され、プロダクションI.Gグループが製作、2020年に完成予定とのこと。

 イベントにはゲーム版「DEEMO」を手がけているゲームメーカー「Rayark」のMing-Yang Yu(ミンヤン・ユウ)、アニメ制作会社「プロダクションI.G」の石川光久さんが登壇。発表によるとアニメーション制作は「ネト充のススメ」(2017年)「アトム ザ・ビギニング」(2017年)に携わったシグナル・エムディが担当し、プロダクションI.Gがサポートとして参加するとのことです。


Rayark代表取締役社長のMing-Yang Yu

プロダクションI.G代表取締役社長の石川光久さん

 原作となる「DEEMO」は、空から落ちてきた少女を元の世界に戻すため、謎のキャラクター「Deemo」がピアノを奏でて木を成長させていくという物語。楽器のピアノをコンセプトに据え、クラシック音楽から、ロックナンバー、ジャズ、エレクトロなど、200曲におよぶ幅広いジャンルの楽曲がプレイできます。11月21日には、プレイステーション4用ソフト「DEEMO -Reborn-」のダウンロード版およびパッケージ版が発売予定。

advertisement

 総監督を務めるのは「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」で脚本を担当した藤咲淳一さんで、監督を務めるのは「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」に演出として参加した松下周平さんです。「機動戦士ガンダムSEED」「空の境界」などの楽曲制作に携わった梶浦由記さんが主題歌およびイメージソングを担当。また「けいおん!」で中野梓を演じた声優・竹達彩奈さんの出演が決まっています。

 劇場アニメ「DEEMO THE MOVIE」の発表を受けてファンからは、「このガチガチなスタッフ陣すげぇな」「主題歌:梶浦由記。キャスト:竹達彩奈。約束された神作」とスタッフ、キャストの名前に驚嘆する声や「見たら曲聴いてるだけで泣くのでは………」「ゲーム内の曲が流れてきて号泣するタイプの映画やん」と感動作になることを予想する声が寄せられています。

映画イントロダクション

さよならも言わずに、消えてしまわないで。

城で独り、ピアノを奏でる謎の存在、Deemo。

ある日、記憶を失った少女が、空から舞い降りた……。

城の不思議な住人達、ピアノの音色で成長する木、記憶を失った少女、そしてDeemo。

彼らが紡ぐ、とても優しく、儚く切ない、愛の物語

世界中で愛されている音楽ゲーム「DEEMO」の劇場版アニメプロジェクトが遂に始動。

スタッフ

原作:Rayark Inc.「DEEMO」

脚本:藤咲淳一・藤沢文翁

キャラクターデザイン:めばち

イメージボード:吉田ヨシツギ

美術:小倉宏昌

美術設定:吉田大洋

色彩設計:片山由美子

CGアニメーションディレクター:鈴木寛

モデリング スーパーバイザー:今泉隼介

テク二カル ディレクター:田村耕一郎

3DCG制作:ブロス

撮影/グレーディング :江面久/齋藤瑛

編集 :村上義典

音響監督 :明田川仁

音響制作 :マジックカプセル

主題歌:梶浦由記

副監督:平峯義大

監督:松下周平

総監督:藤咲淳一

制作:SIGNAL.MD

   Production I.G

製作:ポニーキャニオン

(C)2020 Rayark Inc./DEEMO THE MOVIE Production Committee



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  7. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  8. 解体進む“動くガンダム”、いよいよ骨組のみに それでも「ガンプラのフレームみたい」とファン注目
  9. 7歳息子「誕生日は家が欲しいっ!」→母がリビングに秘密基地をDIY 目を疑う最高傑作に「これは凄すぎるよ」「めっちゃ中入りたい!」
  10. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声