ニュース

カリカリじゃニャいんかい! 猫の前で柿ピーを食べていたら理不尽な猫パンチを食らった飼い主のマンガに共感の声

カリカリだと思った、反省はしていない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterに投稿された、「柿ピーを食べていたら自分のご飯だと勘違いした子猫ちゃんから鼻パンチをされてしまった漫画」が猫ちゃんと一緒に暮らしている人から共感を集めています。

良いパンチだ

 ある日飼い主さんがタブレットで何かを見ながら柿ピーを食べていたところ、猫ちゃんが近寄ってきました。


子猫氏 襲来

 柿ピーを食べる「ポリポリ」という音が猫ちゃんのドライフード、いわゆる「カリカリ」の音に聞こえたのでしょうか。空のエサ皿をちらりと見ると、飼い主さんに「それねこのごはんじゃない?」と訴えかけてきます。

advertisement

子猫氏「ねーねー」

 猫ちゃんは何度も「ねーねー」「それねこのごはんじゃない?」とアピールしてきますが、どれだけ猫ちゃんがかわいくても味が濃くて辛味もある柿ピーをあげる訳にはいきません。飼い主さんは「違うよ」と説明しましたが、理不尽にも思いっきり鼻をたたかれてしまいました。


クリティカルヒット

表情が全てを物語っています

 素晴らしいパンチ力を持つこの子猫ちゃんは、実は10月に飼い主さん宅に迷い込んできたばかりなんだとか。しかしその日から「最初からこの家の子だったかな?」と思うほどの何かを持っていたようです。

 投稿主である子猫ちゃんの飼い主は、漫画家の依田温さん。以前にもうっかり墨汁を口に含んでしまったり粉末スープをごみ箱に捨ててしまったりした日常のヒトコマを描いた漫画を紹介したことがあります。今後の漫画には、猫ちゃんの登場も期待したいですね。

 そんな依田さんが作画を担当しているクラフトビール漫画、「琥珀の夢で酔いましょう」はコミックガーデンにて連載中です。Twitterには作業中のイラストやさまざまなビール、そして猫ちゃんの写真がアップされていますよ。

三日月 影狼

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】