ニュース

生アフレコ「救けて勝つ」「勝って救ける」! コミコンの「ヒロアカ」ステージレポ東京コミコン2019(2/2 ページ)

東京コミコンに「ヒロアカ」が降臨!

advertisement
前のページへ |       

新作映画へ向けて

 映画2作目「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」は12月20日に全国公開されます。予告編映像がステージに流れると、会場のファンから歓声が上がります。

 次世代のヒーロー育成プロジェクトの一環として、クラス全員で期間限定の郊外ヒーロー活動のため南の離島・那歩島を訪れていたところ、突如謎の敵<ヴィラン>たちが襲来。新たな敵ナインたちに力を合わせて立ち向かう……というストーリー。

 2018年公開の前作映画では出演のなかったクラスメイトも、今回は1年A組20人全員集合。山下さんは「峰田くんに注目! 前回も大活躍してるし、今回も彼らしい活躍をします。みんなの成長という部分が熱い。ライバルたちが強くなっていくのは負けられないなぁと思いました」、岡本さんは「(井上芳雄さん演じる)ナインは今までにないタイプのヴィランなのでそこを見てほしいですね。キメラに注目。敵もしっかり強くて、強いからこそ乗り越えるべき存在として描かれているので全員共闘して戦うには相応しいです」とそれぞれ注目のポイントを語ります。

advertisement

 今作では映画オリジナルキャラクターとして島の子どもの姉・真幌(黒沢ともよ)と弟・活真(寺崎裕香)が登場します。アフレコ現場では山下さんと岡本さんを交えて4人での掛け合いもあったとのこと。

 「2人ともかわいい。けなげで一生懸命で応援したくなる。オールマイトからデクへ、デクから誰かへという流れを感じることができます。呼び方がデクにーちゃーん、爆豪ー!(※呼び捨て)なのがいいよね」(山下)「爆豪にーちゃんて呼べよな!」(岡本)という会話には笑いが起こりました。


セリフにあわせてポージング!

「救けて勝つ!」「勝って救ける!」

 着ぐるみの緑谷出久と爆豪勝己が登場し、声優が読み上げるセリフに合わせて着ぐるみがポーズを取る“セリフ再現コーナー”も。必殺技「ワン・フォー・オール・フルカウル シュートスタイル」「A・Pショット!オートカノン」や、劇場版のセリフ「救けて勝つ!」「勝って救ける!」を再現し、劇場版への期待を盛り上げます。即興でケンカシーンを演じるというファンサービスも。

 最後は「これからも盛り上がっていくヒロアカ応援してください。いろんなヒーローがいる、楽しみに!」(山下)「アニメ本編、劇場版、漫画……ばりばり進行しているので興味持ってもらえたらぜひ!」(岡本)とコメントの後、イベントおなじみの最後の挨拶「さらに向こうへ!」「プルスウルトラ!」のコール&レスポンスで締め。会場が一つとなりました。


大盛り上がりのヒロアカステージ
前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」