ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2019年12月号

前回に引き続きテーマは「面白い寝相」。猫ちゃん編です

advertisement

 今回のテーマは前回に引き続き「面白い寝相」です。投稿写真の中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる5点をご紹介します。どのネコちゃんもかわいい寝姿で癒やされますね!

 「面白い寝相」テーマに投稿いただいた「今日のわんこにゃんこ」の中から編集部でいろいろな賞をつくって勝手に表彰してみました! どれもかわいい寝姿ばかりです。

寝顔が素敵で賞

たまちゃん(シャム、1歳1カ月、鹿児島県)

<飼い主さんコメント>

お昼寝。大好き🍀😌🍀

<編集部コメント>

今月の寝顔が素敵で賞はたまちゃんに決定! シャムらしい独特の表情が何とも素敵です。耳を片方隠しているところもキュート! 素敵な寝顔だけでなく、ポージングも絶妙で、後ろ足ふとももの縞模様も愛らしく、首からくねっと折れている形が何とも言えません。

招き猫大賞

姫子ちゃん(ミックス、1歳11カ月 、沖縄県)

<飼い主さんコメント>

毎日「ぷっ」と笑える瞬間をありがとう♬

<編集部コメント>

飼い主さん宅にいつも笑顔と福をもたらしてくれる姫子ちゃんに、今月の招き猫大賞を贈ります。元気に楽しく遊んだ後は、ぐっすり眠ってエネルギーをチャージ! 起きたらまた、飼い主さんといっぱい遊ぶことができるかな?

飼い主さんお疲れ様大賞

りくちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット、2歳1カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

飼い主をベッドにします。我が家の女王様です

<編集部コメント>

りくちゃんが敷いているお布団は、何と飼い主さんでした! 下にいる飼い主さんがじっと我慢している様子がとても素敵です。背中からお尻まで覆ってくれて、見ているとほんわか体温が伝わってきそうなあったかい写真ですね! フワフワの被毛に触ってみたくなりました。

角度が絶妙で賞

きなこくん(雑種、1歳5カ月、静岡県)

<飼い主さんコメント>

去年の夏は、ジャストフィット♡今年の夏はキツキツ(笑)大きくなったねきぃちゃん!

<編集部コメント>

絶妙な角度での寝姿です! 成長しても大好きな寝床で眠ることができるのは、とっても幸せなことですね。飼い主さんの愛情が伝わってきました。お顔の角度と同時に、前脚の角度や後ろ足の角度も絶妙です!

ベストショット大賞

マロンくん(雑種、2歳 5カ月、京都府)

<飼い主さんコメント>

おとなしいマロンです

<編集部コメント>

ぺたっとあおむけになって耳まで平たくなっているマロンくん、今月のベストショット大賞に輝きました! 素敵すぎる寝姿です。おとなしいマロンくんは、びろーっと伸ばしても、なすがまま、なのでしょうか? ひげと耳が水平になっていて、めったに撮れない写真でした。

 どの写真も飼い主さんの愛情がたっぷり伝わってくる素晴らしい作品でした。飼い主さんだからこそ、こんな素敵な寝姿が撮れたのですね。

advertisement

 受賞者の皆さん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

 次回もたくさんの賞をつけてご紹介します。「面白い寝相」テーマは引き続き取り上げる予定なので、ぜひ投稿してみてくださいね。編集部一同、楽しみにしています!

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  3. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  4. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  5. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  8. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね
  9. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  10. 「ディズニー くまのプーさん」の新作ミュージカル、舞台が見えないと物議 「全然楽しめなかった」「ステージが低すぎる」