レビュー

「モトカレマニア」7話 パーティーを修羅の空間に変えてしまった田中みな実の熱演! 本人が本人を演じているようで息を呑む(2/2 ページ)

前回モトサヤ成立の3組が、はやくもみんな別れそう。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

前向きなドラマだった?

 今夜放送の8話で、草木染作家の蓮沼桃香(矢田亜希子)が付け込んできそうだ。自分の家にいるマコチの腕のみ写した画像をSNSに上げる“匂わせ”をかまし、さらに「私も下の名前で呼ぶから。真君、ダメ?」と迫りにいくアグレッシブさ。このドラマのラスボスは桃香だった。

 ユリカーマコチの未来がどうなるかはわからない。ただ、山下―むぎは別れ、さくらー和真の関係も壊れつつある。3組全てが別れる可能性は低くない。つまり、ヨリを戻しても同じことを繰り返すだけ、というオチになる線が濃厚なのだ。

 最終的にこのドラマは、「後ろを振り返るのではなく、新しい恋をしよう」というメッセージへと着地するのだろうか? 「モトカレマニア」は元カレや元カノに執着する悲哀を描く、ドライで前向きなドラマだった。そんなエンディングになるとしたら、ある意味痛快だ。各カップルがどんな決着を付けるのか、その観点から楽しみにしていたい。

advertisement

寺西ジャジューカ

ライターFacebook

たけだあや

イラスト、粘土。京都府出身。

Twitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください