レビュー

「モトカレマニア」7話 パーティーを修羅の空間に変えてしまった田中みな実の熱演! 本人が本人を演じているようで息を呑む(2/2 ページ)

前回モトサヤ成立の3組が、はやくもみんな別れそう。

advertisement
前のページへ |       
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

前向きなドラマだった?

 今夜放送の8話で、草木染作家の蓮沼桃香(矢田亜希子)が付け込んできそうだ。自分の家にいるマコチの腕のみ写した画像をSNSに上げる“匂わせ”をかまし、さらに「私も下の名前で呼ぶから。真君、ダメ?」と迫りにいくアグレッシブさ。このドラマのラスボスは桃香だった。

 ユリカーマコチの未来がどうなるかはわからない。ただ、山下―むぎは別れ、さくらー和真の関係も壊れつつある。3組全てが別れる可能性は低くない。つまり、ヨリを戻しても同じことを繰り返すだけ、というオチになる線が濃厚なのだ。

 最終的にこのドラマは、「後ろを振り返るのではなく、新しい恋をしよう」というメッセージへと着地するのだろうか? 「モトカレマニア」は元カレや元カノに執着する悲哀を描く、ドライで前向きなドラマだった。そんなエンディングになるとしたら、ある意味痛快だ。各カップルがどんな決着を付けるのか、その観点から楽しみにしていたい。

advertisement

寺西ジャジューカ

ライターFacebook

たけだあや

イラスト、粘土。京都府出身。

Twitter

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「スマホ入荷しました」 ハードオフ店舗がお知らせ→まさかの正体に大横転 「草しか生えない」
  2. 母「昔は数十人もの男性の誘いを断った」→娘は信じられなかったが…… 当時の“想像を超える姿”が2800万再生「これは驚いた」【海外】
  3. 東京美容外科、“不適切投稿”した院長の「解任」を発表 「組織体制の強化に努めてまいる所存」
  4. チェジュ航空社長、日本語で謝罪 犠牲者は170人以上との報道 公式サイトは通常のオレンジからブラックに
  5. 大谷翔平、妻・真美子さん妊娠公表→エコー写真に“まさかの勘違い” 「デコピン妊娠?」「どう見てもデコピンで草」
  6. 夫を亡くした67歳女性、200万で買った家を“100均”DIYしたら…… 勇気がもらえる感動の出来に「ビックリ」「尊敬します」
  7. 大谷翔平と妻・真美子さん“家族ショット”に210万いいね 「素敵な1枚」「幸せな家族写真!」【“大谷家”の新たな一歩】
  8. ダイソーの割り箸に、ボンドでヘアピンを付けると…… まさかの完成品に「え…普通にすごい」「めっちゃいい」
  9. 毛糸で“お花をぷくぷく”編んでいくと…… 思わず笑顔になるアイテム完成に「なんて美しい」「母に編んであげよう」
  10. peco、息子の近影公開に「えっりゅうちぇるかと思った」「ほんとにそこにりゅうちぇるが座ってるようで」と驚く声