ニュース

くまは、くりすますがとってもたのしみです! こぐまのケーキ屋さん(72)「もうすぐクリスマス」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

今年のクリスマスも楽しみしかない!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第341話~第344話を振り返ります。

作者:カメントツ

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi

「もうすぐクリスマス」

クリスマス前も、クリスマス後も!

 今年で3回目のクリスマスを迎える『こぐまのケーキ屋さん』。こぐま店長と店員さん、一緒に忙しくも楽しい時間を過ごすふたりの姿に毎年癒されていますが、なんだかんだ最も楽しんでいるのは店長なのかもしれません。12月からのイベントラッシュを、ルンルンな笑顔で歌にするこぐまさんはとっても楽しそうで、こちらもこの先のイベントがより特別なものになるような気がしてきます。

 ひと目見たら忘れない、超が付くほど忙しそうなふたりが描かれた2017年のクリスマス(第43話参照)。「あかぴかぴか!」なオーナメントなどの飾り付けで盛り上がった2018年のクリスマス(第200話参照)。そして今年は「クリスマスにいそがしかった人たちを呼んで楽しくすごしたりしましょう」という店員さんの提案で、後日にちょっと遅めのクリスマスパーティが開かれるようです。ステキなアイデア……!

advertisement
ある意味伝説の回である2017年のクリスマスエピソード

 そして“みんなを呼ぶ”という言葉に、招待状を「さんたさん!!」に書いて出そうとするこぐま店長。以前の初対面時に「ふぁん…です…」とうれし涙を流した店長の姿を思い出してほっこりしますが(第44話参照)、書いているうちに招待状というよりファンレターになってしまうあたり、サンタさんへの好きな気持ちは今も変わっていないようです。店長の真っ直ぐな思いに、サンタさんもきっと喜んでいるはず!

こぐまのケーキ屋さんYouTubeチャンネルも更新中です!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」