ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

みんなでファッションショーするっス! こぐまのケーキ屋さん(64)「ふぁっしょんもんすたー?」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

うさぎさん&店員さんのオシャレコーデと店長のおばけコーデ!?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第309話〜第312話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi





「ふぁっしょんもんすたー?」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


衣替えファッションショー!

 涼しくなってきて衣替えした店員さん。するとそこに「スーパーうさぎ」のうさぎさんが同じく衣替えしてキメキメになった姿で登場し、「洋服の通販も始めたっス!」ということで、洋服のサンプルでファッションショーをすることに……!


こぐまのケーキ屋さん

 それまで衣替えでオシャレ感が増した店員さんとうさぎさんを「おしゃれですねぇ…」と見ていた、こぐまのケーキ屋さん。一緒に着替えることになり、どんな格好になるかと思っていると、トレーナー1着でなんだかかわいい“おばけ”に変身。「ケーキ屋さんのだけなんか違うっス!」とツッコミが入り、あらためて着替えると、今度はなぜかマフラーで“みいら”に変身。ひとりだけ一足早いハロウィンの仮装になってる!


こぐまのケーキ屋さん

 しかし、それを偶然見ていた世界的ファッション誌の編集長・総括ディレクターのアンナ・サマー氏によって、マフラーをたくさん巻くのがファッション界の流行りになるという、まさかの展開へ。こぐま店長のファッションセンスは実はすごい(?)……のかもしれません。

 話は変わりますが、カメントツ先生がTwitterにて「こぐまのケーキ屋さんの描き方」を動画で公開。下書きからポスカを使った手描きで、じょじょにいつものこぐま店長が描き上がっていく様子は面白く、コメントではアナログで描かれていることに驚く声も上がっています。













Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る