ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いいものがかえてうれしいです! こぐまのケーキ屋さん(68)「たのしいはろうぃん!」おまとめ こぐまのケーキ屋さん

13日の金曜日に現れる、料理好きなスポーツ選手の仮装も……?

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第325話〜第328話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi





「たのしいはろうぃん!」


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


こぐまのケーキ屋さん


だれより自分が一番うれしいもので!

 今回のエピソードは、10月31日に公開されたハロウィン回! 前回入ったハロウィンショップにて、いろいろなコスチュームに身を包むこぐまのケーキ屋さんがかわいいです。ゾンビの仮装を「ぐあいのわるいひとです!」と言い切ったりと、ホラー系のキャラクターをあまりよくわかってないのが店長らしくてクスッときます。


こぐまのケーキ屋さん

 そして、ショップの“死神”さんにおすすめされた「デラックスかっぱスーツ」に目を輝かせるこぐま店長。昨年のハロウィンでも同様のコスチュームで「きゅうりをください…」と大好きな「かっぱ」になりきっていた店長ですが、今年もほとんど同じようにみえる衣装を購入します。変わらず好きなものにキラキラする姿があいらしい。



 その即決ぶりに驚く店員さんでしたが、「でも、店長がそんなに喜んでいるのならば…きっとそれは、とっても良いものなのですね」と店長の気持ちに寄り添う言葉をかけ、一緒に笑顔になるふたりにほっこりします。きっとその後のパーティもステキなものになったに違いない!


こぐまのケーキ屋さん

 ちなみに昨年のハロウィンパーティは、単行本の第3巻『こぐまのケーキ屋さん そのさん』にてエピソードが掲載されています。Twitter未公開のお話もあるので、気になる方は読んでみると良いでしょう。



こぐまのケーキ屋さんYouTubeチャンネルも更新されています!










Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る