ニュース

ケロロ、誕生日おめでとう! 「ケロロ軍曹」誕生日記念でキャラソン&サントラ99曲を一挙配信スタート(1/2 ページ)

キャラソンアルバム4枚とサウンドトラック3枚を各種サービスで配信開始。

advertisement

 吉崎観音さんによる漫画『ケロロ軍曹』の主人公であるケロロの誕生日を記念して、12月9日よりテレビアニメ版のキャラソン及びサウンドトラック99曲を配信することが公式Twitterで発表されました。

 「ケロロ軍曹」は2004年4月から放送がスタート。7年ものロングランとなり、その間に5作品の長編映画も公開されました。ケロロの誕生日は12月9日と設定されており、今回の音楽配信はそれを記念しての企画です。

 公式Twitterの発表によると、配信となるのは主題歌、挿入歌集のアルバム4枚とサウンドトラック3枚、計99曲とされています。ツイートでは「地球全エリア一挙配信スタート」と少々誇張されてはいますが、実際に日本国内のほとんどの音楽配信サイトが対象となっています。

advertisement

原作コミックス30巻(画像はAmazon.co.jpより)

 公式Twitterからの音楽配信発表とケロロ誕生日のツイートを受けて、長年ケロロの声を担当している声優の渡辺久美子さんは「おめでとうであります! 軍曹!」とツイート。タママの声を演じた小桜エツコさんは「ケロロ小隊で歌った曲、結構色々あるので、ぜひ聴いて欲しいですぅ~」と放送当時の思い出を絡めながらツイートするなど、「ケロロ軍曹」関係者からも続々と誕生日を祝う声が寄せられています。

ケロロ軍曹役の渡辺久美子さん
タママ二等兵役の小桜エツコさん
初代オープニング「ケロッ!とマーチ」作詞のもりちよこさん
「ケロロ軍曹」の音楽を担当した作曲家の鈴木さえ子さん

配信アルバム

  • テレビアニメ「ケロロ軍曹」ケロロソング1(13曲)
  • テレビアニメ「ケロロ軍曹」ケロロソング2(12曲)
  • テレビアニメ「ケロロ軍曹」ケロロソング3(12曲)
  • テレビアニメ「ケロロ軍曹」ケロロソング4(12曲)
  • テレビアニメ「ケロロ軍曹」オリジナルサウンドケロック1
  • テレビアニメ「ケロロ軍曹」オリジナルサウンドケロック2
  • テレビアニメ「ケロロ軍曹」オリジナルサウンドケロック3

ダウンロード(以下を含む各社サービス)

サブスクリプション(以下を含む各社サービス)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」