advertisement
「けものフレンズ2」のキュルル役や、「進撃の巨人」ミカサ役などで知られる声優、女優の石川由依さんが4月30日、所属していた砂岡事務所から退所することを自身のブログで発表しました。2007年の7月から約12年間続けてきたブログの更新も今回で終了し、何かしらのSNSへ移行する準備を進めているとのこと。
石川由依さんは、6歳のときに劇団ひまわりに入団(砂岡事務所は劇団ひまわり系列)。その後も約23年半に渡り劇団ひまわりで過ごしてきたということで、「今活躍しているひまわりの子達のなかでも、自分が1番の“ひまわりっこ”だと、断言できるくらい」と今までを振り返っています。
今回の退所については「第2の家のような場所を離れるのは、もちろん寂しいし、怖い気持ちもあります」「正直、どうなるかはわかりません。どう転んでも自分の責任です」と不安な気持ちを表しながらも、「でも、ずっと同じ場所にいたからこそ、一歩外の世界を見てみたいと思うようになり…ひまわりを離れるという、自分にとってとても大きな決断をしました」と自分の意志で決断したことを表明しています。
今後も変わらず仕事は続けていくことで、「新しく一歩を踏み出す私を、これからも温かく見守っていただけたら嬉しいです」「皆さまに恩返しできるよう、もっともっと精進していきます。本当に本当に、ありがとうございました。そしてこれからも、よろしくお願いいたします!!」とファンへ呼びかけています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 宇垣美里アナ送別会にTBS女子アナが集結し反響 「美人さんばかり」「素敵すぎます!!」
すごいめんつ。 - ライダー俳優・上遠野太洸が所属事務所を退所 “チェイス”の決断に「変わらず応援します!」とファンはエール
まずはフリーで舞台出演。 - 「アフレコ後は“生き抜いた感”があった」 石川由依と島崎信長が語る、映画「移動都市/モータル・エンジン」
お2人には、告知動画もお願いしちゃいました。 - 「けものフレンズ2」1話がついに放送 視聴者の反応は
冷静な声が多数となっていました。 - 「いかに寄り添っていけるか」 声優・石川由依、『ジュラシック・ワールド/炎の王国』の日本語吹き替えを語る
実写映画作品での吹き替えはこれが初となった石川さんに聞きました。