ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

テレビ東京が「けもフレ2」についておわび 「社員によるSNSでの発言の中に、視聴者の方々を不快にする、不適切なもの」

以前からSNSでの発言について疑問の声が上がっていました。

advertisement

 テレビ東京が4月15日、テレビアニメ「けものフレンズ2」についておわびを発表しました。同社社員のSNSの発言について、「視聴者の方々を不快にする、不適切なものが含まれていました」としています。


けものフレンズ2 テレビ東京 おわび けものフレンズ2

 また、「作品に対する評価につきましては、視聴者の方々に委ねられており、制作者は、その結果を真摯に受け止めなければなりません。それが、制作者として重要な資質であると考えております。本件に関しまして、深くお詫び致します」としています。



 社員名と発言内容については触れられていませんが、「けものフレンズ2」を担当したテレビ東京のアニメプロデューサーの細谷伸之さんのツイートについて、以前から「挑発的なのではないか」と指摘する声が上がっていました。

 「けものフレンズ2」はアニメの内容について、2017年に放送された1期と方向性などが大きく変わっており疑問の声が噴出。細谷伸之さんを含め関係者のSNSに批判の声が多数寄せられ、やり取りが過熱していました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る