ニュース

漫画「仮眠から起きたら肉球ついてた」 かわいすぎる肉球跡と犯ニャンに「これはうれしい」「想像以上に肉球だった」の声

肉球跡がこんなにはっきりつくとは!

advertisement

 愛猫とのほっこりする出来事を描いた「仮眠から起きたら肉球ついてた」漫画と、かわいい犯ニャンの画像がTwitterに投稿され「にゃんとうらやましい」と話題になっています。作者はふじひと(@delpilot)さん(関連記事)。

猫ちゃん、寝ている間に何かした?
腕にいとおしい肉球跡が

 1時間の仮眠から目覚めた、ふじひと(@delpilot)さん。ふと右腕の内側を見ると、そこには見覚えのあるかわいらしい跡がついています。これ、リアル肉球スタンプではないですか……!

仮眠から起きると……おや?

 腕に残されていたのは、2つの赤い肉球の跡。「猫のやつ ここで寝てたな」と考えたふじひとさん。どうやらふじひとさんが仮眠中、猫ちゃんも腕の中にもぐりこんで一緒に寝ていたようです。猫ちゃんが、ふじひとさんの腕の同じところに体重をかけ続けたことで、かわいい肉球跡がついたのでした。

advertisement
右腕の内側に肉球の跡が!

 漫画の3枚目には、ゴロゴロしながらうれしそうにふじひとさんに寄り添う猫ちゃんが描かれています。なんて幸せな光景でしょう。

一緒にお昼寝、うれしいにゃ~

 ふじひとさんは、実際の肉球跡やハチワレがかわいい犯ニャンのお顔、肉球スタンプをつけるのに使われたもっふりとした両前足の写真も投稿。肉球跡は特に下のものが、4つの小さな肉球と「掌球(しょうきゅう)」と呼ばれる大きな肉球が分かりやすくくっきりと残っており、プニプニ感が伝わってきます。

 投稿には「にゃんとうらやましい」「寝てる間の肉球スタンプ、最高ですよね」など、感想や経験談が寄せられており、ふじひとさんは「一緒に寝ててくれたんだな~って思って嬉しかったです……!」とコメントしています。こちらまで幸せな気分になる、猫ちゃんとのほっこりしたエピソードでした。

こちらが実際の肉球跡。くっきりついています

 爪切りをしているふじひと(@delpilot)さんに甘えてくっついてきたり、帰宅するとダッシュで玄関に「おかえりなさいニャ~!」とお迎えにくるとってもいとおしい猫ちゃん。Twitterアカウントには、猫ちゃんとのほのぼのした日常漫画や写真が投稿されています。

私がツメキリしてるとくっついてくる猫とツメキリ

爪切りしているとくっついてくる猫ちゃん
猫ちゃんの爪も切っちゃうよ~!
まさかの「すきにしろモード」でゴロゴロ
お手入れされるのが好きなのね

出迎えてくれる猫に対抗

いつも玄関先でお出迎えしてくれる猫ちゃん
猫ちゃんに対抗し、「猫にバレたら負け」チャレンジをすることに
寝起きでも頑張ってダッシュしてお迎えしてくれた猫ちゃん
猫ちゃんへのいとおしさが爆発してしまう

画像提供:ふじひと(@delpilot)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  10. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」