ニュース

漫画「仮眠から起きたら肉球ついてた」 かわいすぎる肉球跡と犯ニャンに「これはうれしい」「想像以上に肉球だった」の声

肉球跡がこんなにはっきりつくとは!

advertisement

 愛猫とのほっこりする出来事を描いた「仮眠から起きたら肉球ついてた」漫画と、かわいい犯ニャンの画像がTwitterに投稿され「にゃんとうらやましい」と話題になっています。作者はふじひと(@delpilot)さん(関連記事)。

猫ちゃん、寝ている間に何かした?
腕にいとおしい肉球跡が

 1時間の仮眠から目覚めた、ふじひと(@delpilot)さん。ふと右腕の内側を見ると、そこには見覚えのあるかわいらしい跡がついています。これ、リアル肉球スタンプではないですか……!

仮眠から起きると……おや?

 腕に残されていたのは、2つの赤い肉球の跡。「猫のやつ ここで寝てたな」と考えたふじひとさん。どうやらふじひとさんが仮眠中、猫ちゃんも腕の中にもぐりこんで一緒に寝ていたようです。猫ちゃんが、ふじひとさんの腕の同じところに体重をかけ続けたことで、かわいい肉球跡がついたのでした。

advertisement
右腕の内側に肉球の跡が!

 漫画の3枚目には、ゴロゴロしながらうれしそうにふじひとさんに寄り添う猫ちゃんが描かれています。なんて幸せな光景でしょう。

一緒にお昼寝、うれしいにゃ~

 ふじひとさんは、実際の肉球跡やハチワレがかわいい犯ニャンのお顔、肉球スタンプをつけるのに使われたもっふりとした両前足の写真も投稿。肉球跡は特に下のものが、4つの小さな肉球と「掌球(しょうきゅう)」と呼ばれる大きな肉球が分かりやすくくっきりと残っており、プニプニ感が伝わってきます。

 投稿には「にゃんとうらやましい」「寝てる間の肉球スタンプ、最高ですよね」など、感想や経験談が寄せられており、ふじひとさんは「一緒に寝ててくれたんだな~って思って嬉しかったです……!」とコメントしています。こちらまで幸せな気分になる、猫ちゃんとのほっこりしたエピソードでした。

こちらが実際の肉球跡。くっきりついています

 爪切りをしているふじひと(@delpilot)さんに甘えてくっついてきたり、帰宅するとダッシュで玄関に「おかえりなさいニャ~!」とお迎えにくるとってもいとおしい猫ちゃん。Twitterアカウントには、猫ちゃんとのほのぼのした日常漫画や写真が投稿されています。

私がツメキリしてるとくっついてくる猫とツメキリ

爪切りしているとくっついてくる猫ちゃん
猫ちゃんの爪も切っちゃうよ~!
まさかの「すきにしろモード」でゴロゴロ
お手入れされるのが好きなのね

出迎えてくれる猫に対抗

いつも玄関先でお出迎えしてくれる猫ちゃん
猫ちゃんに対抗し、「猫にバレたら負け」チャレンジをすることに
寝起きでも頑張ってダッシュしてお迎えしてくれた猫ちゃん
猫ちゃんへのいとおしさが爆発してしまう

画像提供:ふじひと(@delpilot)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく