ニュース

子どもたちからのファンレターにホルモン・ナヲ感涙 「りょうくんへ 早くげんきになってね」「ぼくもドラムをならいたい」

病気療養中の亮君へのスーパーマリオ自作消しゴムのプレゼントも。

advertisement

 ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」(以下、ホルモン)のドラム担当・ナヲさんが1月8日、バンド公式Instagramで子どもたちからのファンレターを公開。「なんかごっつ胸に響いた…ありがとう!涙」「おばちゃん達、頑張るわな!」とつづっています。


「りょうくんへ 早くげんきになってね」(画像はマキシマム ザ ホルモン公式Instagramから)

 公開されたファンレターは3通で、「今日読んだこのきょうだいからの手紙に涙」とあることから、3人兄弟のそれぞれが書いたもののようです。まず、ホルモンが大好きという小学1年生の子は家族で初めてフェスに行ったことに触れ、「かぞくみんなで『こいのスペルマ』をおどったのが一ばんのおもいでです」と感想を書いています。


3人は家族で2019年9月に開催された「氣志團万博」でホルモンのライブを体験したようです(画像はマキシマム ザ ホルモン公式Instagramから)

 また各メンバーへのメッセージとして、病気療養中のギター担当・亮君には「早くげんきになってね」(関連記事)、ベース担当・上原太さんには「上ちゃんのことが大大大すきでぼくのからだにペンで上ちゃんのタトゥーをおとうさんにかいてもらったよ」、ナヲさんには「ナヲちゃんのドラムがかっこよくてぼくもドラムをならいたいとおもっているよ」、激しいヘドバンで頚椎椎間板ヘルニアを患ったこともあるボーカル担当・ダイスケはんには「くびをたいせつにしてね」とつづっています(関連記事)。

advertisement

亮君へスーパーマリオの自作消しゴムを(画像はマキシマム ザ ホルモン公式Instagramから)

 その他、別の小学1年生の子からのファンレターには亮君の好きなスーパーマリオをオリケシ(自作消しゴム)で作ったものが添えられ、小学4年生の子からのファンレターには、ナヲさんへ「ドラムが上手だしカッコイイお母さんで大好きです。私もナヲちゃんみたいなお母さんになりたいです」、上原さんへ「かみがたと顔がタイプです。でもガリガリすぎだと思います。もっとごはんを食べてね」とのメッセージが。やはり一番好きな曲は「恋のスペルマ」だそうです。


上原さんの顔がタイプという小学4年生(画像はマキシマム ザ ホルモン公式Instagramから)

 子どもたちの憧れの気持ちと気遣いの言葉が詰まったこれらのファンレターに対し、Instagramのコメント欄には「泣ける」「えぇ話しや」「愛あるちびっこからのお手紙素敵です」「ほっこり癒された~」「心があったまりますね」と感動した人々が多数。また、「恋のスペルマ」が人気なことについて、「なんでちっちゃい子恋のスペルマ好きなの笑」「泣けるけどスペルマ好きって笑笑」「うちの子(5歳)も恋のスペルマでホルモンの腹ペコ(ホルモンファンの意)になりました」という声も見られました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  9. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声