2月20日の記者会見で前代未聞のバンドフランチャイズ化を発表した「マキシマム ザ ホルモン」。1000人以上の応募があった第1次書類選考を終え、“ホルモン2号店”のメンバー決定までの軌跡を追ったオーディション番組「ガチンコ ザ ホルモン〜コッテリの継承者たち〜」が公式YouTubeで配信されました。これは“ガチンコ”ですね。
バンドにフランチャイズ制を導入するという、ユーモアとクリエイティブに満ちたホルモンらしすぎる今回の企画。“ホルモン2号店”は、5月5日にさいたまスーパーアリーナで開催される音楽フェス「VIVA LA ROCK 2019」への出演など本格的な活動が約束されており、書類選考には多くの腹ペコ諸君(ファンの総称)をはじめ、現役アイドルや人気YouTuber、ドラムが上手すぎるゆるキャラ・にゃんごすたー、ホルモンメンバーも音楽的な影響を受けた元「B-DASH」のGONGONさんら、バラエティー豊かな面々が参加しました。
公式YouTubeでは、2次選考の面接からメンバー決定までを追ったドキュメンタリー風クソふざけ倒し番組「ガチンコ ザ ホルモン」を配信。第1話では、書類選考を突破した応募者たちがホルモンメンバーと対面した他、本店の“味”を受け継ぐメンバーを選考するための特別審査員としてグルメレポーターの彦摩呂さんが登場しています。おっと、早くも様子がおかしいぞ?
彦摩呂さんの登場に会場は沸き立ちますが、笑顔を浮かべるなど緊張感のない応募者たちを見た“グルメレポーター界の首領”は怒り心頭。ホルモンを「マキシム」と常に呼び間違えながら早速1人を退場させると、別の応募者とは口論の末取っ組み合いに発展するなど、平和な面接会場を恐怖の戦場へと変貌させる鬼教官ぶりを発揮しました。これはガチンコ(ファイトクラブ)ですねぇ……。
近日公開の第2話では、まさかの人物がオーディションに緊急参戦するとのこと。オーディションの結末はもちろん、彦摩呂さんの「マキシム」呼びがいつ訂正されるのかなど気になる部分は多いですが、続編でもホルモンらしい遊び心に富んだ展開が期待できそうですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 体張りすぎ! マキシマムザ亮君、CMのために日清本社前で“野宿”を決行してしまう
でもそういうところが好き。 - 「マキシマム ザ ホルモン」活動休止の理由は、ダイスケはんの“椎間板ヘルニア” 9月18日には“デス声&ヘドバン自粛”の新曲を発表
ただでは転ばないホルモン。 - 日清×輝夜月のコラボ動画再び……! 「日清焼そばU.F.O.」の新テレビCMがカオス&濃厚すぎてヤバい
マキシマム ザ ホルモンの楽曲を替え歌した結果が「ソース!!旨旨旨」「ホース!!馬馬馬」。 - 「マキシマム ザ ホルモン」ナヲ、MCで「いすゞのトラック」を歌った結果、本家から“棚ぼたオファー”が来てしまう
企画担当者にファンが紛れ込んでるやつだ。 - きゃりー、ホルモン・ナヲの誘いでゲイバーへ ゲス極・川谷ら“モンバス”出演バンドと大盛り上がり
ナヲさん「四星球とPANとセクマシからは別料金取りたい」。