ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「マキシマム ザ ホルモン」ナヲ、MCで「いすゞのトラック」を歌った結果、本家から“棚ぼたオファー”が来てしまう

企画担当者にファンが紛れ込んでるやつだ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 ロックバンド「マキシマム ザ ホルモン」でドラムを担当しているナヲさんが、自動車メーカー「いすゞ」の新CM(7月1日オンエア)でついにCMソングを担当しました。まさかの起用だ。

ナヲ いすゞのトラック CM マキシマムザホルモン ダイスケはん
そんなことってあるんだ(画像はマキシマムザホルモンInstagramから

 ライブ名物ともいえるMCの中で、J-POPやCMソング、アニメソングなどを歌っているナヲさん。中でも、CMソングの「いすゞのトラック」は最近のお気に入りで頻繁に披露していました。担当決定を知らせる動画では、仕事の依頼について「ビックリの棚ぼたオファー」だとしつつ、「よっしゃー!」とガッツポーズで喜びを表現するナヲさんのイラストも。

ナヲ いすゞのトラック CM マキシマムザホルモン ダイスケはん
そりゃガッツポーズしたくなる(画像はYouTubeから)


 ナヲさんの歌が挿入された新CMは、サンタクロースに扮(ふん)した俳優の小日向文世さんと息子で俳優の小日向星一さんが共演する「歌と家族」篇。トラックにクリスマスプレゼントを積み上げたり、運転したりしながらCMソングを歌うというもので、「いすゞエルフ」の公式サイトでは15秒と30秒のバージョンに加え、「いすゞのトラック」CMソングのフルバージョンを聞くことができるCMメイキングムービーが公開されています。

ナヲ いすゞのトラック CM マキシマムザホルモン ダイスケはん
小日向文世さんと星一さん(画像はYouTubeから)


 まさかのオファーにファンからは「CMで聞き覚えのある声やったからビックリした」「ガチなんだけどネタにしか見えない」「ナヲちゃん半端ないーー」と驚きの声とともに、「歌声美しすて笑いました!」と伸びのある歌声について称賛するコメントも寄せられています。ライブMCでは消臭力のCMソングも歌っていたし、他からもオファーが来たりして。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る