ニュース

“お風呂のお湯が抜けていた原因、まさかの猫だった” 排水栓ボタンめがけて強烈パンチする猫に「めちゃめちゃ全力で踏んでて笑った」

妖怪「ふろの湯ぬきたがり」だニャ。

advertisement

 浴槽の排水栓ボタンをめがけて、強烈な猫パンチをお見舞いする猫ちゃんの動画がTwitterで話題になっています。お湯が抜けてしまった原因は、あなただったのね!

お湯を抜こうと必死な猫

 排水栓ボタンのそばで、ソワソワしている猫ちゃん。狙いを定め、体重をかけて排水栓ボタンにパンチしていきます。

いきますよ?

 前足で排水栓ボタンをパンチするたびに、ドゴン! ドゴン! と予想以上に大きな音が鳴り、猫ちゃんがかなりの力で押していることがうかがえます。体重のかけ方がお上手ですね。

advertisement
ボタンめがけて……押すニャー!
上半身を浮かせて勢いよく、パンチ!

 みかねて排水栓ボタンを押し直す飼い主さんですが、そんなことは無視して猫パンチを繰り出し続ける猫ちゃん。こりゃエンドレスな戦いだ……。

飼い主さんが押し直しても、やっぱり押しちゃう

 飼い主(@beat1kura)さんによると、「普段は猫が入らないようにお風呂場を閉めていますが、たまに開けていると、ためているお湯を抜かれてしまうことがある」とのこと。

 最初は排水栓ボタンをカチャカチャと触っていただけだった猫ちゃんですが、だんだんと学習してボタンを押せるようになったんだとか。ちなみに、猫ちゃんが排水栓ボタンと格闘する際は事故がないよう飼い主さんが見守っているそうです。

 動画には「めちゃめちゃ全力で踏んでて笑いました」「めっちゃかわいいけど、お湯がたまらなくて大変だ」「うちにもこの妖怪いました!」と、そのいたずらっ子なかわいさへの感想と、“妖怪ふろの湯ぬきたがり”の目撃証言が寄せられています。

 寒い冬、かわいいけどちょっと困ってしまう猫ちゃんのイタズラエピソードでした。

advertisement

画像提供:くら(@beat1kura)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声