食い意地の張ったワンコほどかわいいものはない カフェの看板犬に「思ってたんと違う」歓迎を受けるマンガが面白い
こんなカフェに通いたい。
看板犬のいるカフェで寝そべったワンちゃんを見ながらくつろぐ予定が、入った途端にワンちゃんの大歓迎を受けました。食い意地の張ったワンちゃんがいとおしいです……!
近所にできた新しいカフェへ足を運んだ漫画家のカマタミワ(@kamatamiwa)さん。店のドアからワンちゃんがはみ出していたので、寝そべったワンちゃんを見ながらくつろげるカフェを期待して店内へと入ります。
人が入ってきたことを察知したワンちゃんは大喜び。飛びついて顔をなめたり服の袖を引っ張ったりと、「思ってたんと違う」歓迎を受けることに。
店員さんが向こうを向いたすきに、ワンちゃんはカマタミワさんのご飯にくぎ付け。目を輝かせてご飯を見ており、事態に気が付いた店員さんに連れて行かれてしまいました。けれど店員さんの指示に従っておすわり、伏せ、待てをする姿はりりしく、「ちゃんとできるんだ」とカマタミワさんも感心しています。
待てはちゃんとできても、その後犬用のおやつを食べるスピードが速かったワンちゃん。あまりにも速すぎたからか、ワンちゃんは「おやつどこに行ったの?」とでも言いたげに辺りを見回します。特に店員さんから指示を受けていないにもかかわらず、おやつ欲しさにもう一度待てをするワンちゃん。追加のおやつをもらえなかったワンちゃんはふてくされてしまいました。
Twitterのリプライ欄では「食い意地のはったワンちゃんほどかわいいものはありません」「このトボケっぷりは犬ならではよね」と、ワンちゃんの愛くるしい行動を慈しむ声が集まっています。予想とは違ったようですが、こんなにかわいい看板犬のいるカフェならぜひ行ってみたいです……!
カマタミワさんは水族館で忘れがたい経験をした漫画など、Twitterやブログで楽しい漫画を多数描いています。『ひとりぐらしこそ我が人生』をはじめとした自著も発売中です。
画像提供:カマタミワ@『ひとりぐらしこそ我が人生』発売中!(@kamatamiwa)さん
関連記事
- 「岩の中に猫がいるんです」 2週間、岩に挟まれたままの子猫 地元の女性や子どもたち総出の救出劇
- 「こんな大きな犬も飼ってましたっけ?」 子どもよりはるかにデカイ猫ちゃんの添い寝姿にビックリ
- 天使な猫ちゃんに癒される ヒーターを消したら急須に移動した子猫がたまらないかわいさ
- 猫はコタツで「デーン!」となる 愛猫さんと暮らす飼い主さんがコタツに足をのばせない理由
- 高校生画家の「色鉛筆で50時間かけて描いた犬」がため息が出るほどリアル……! 超絶技巧がつまった犬の絵に称賛集まる
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.