ニュース

「なんて嬉しいサービスや」 よゐこ有野、フランスの空港でドンキーコング・ディグダグ・パックマンに出くわす

濱口優・南明奈夫妻との相合傘の願掛けなどフランスを満喫。

advertisement

 お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉さんがフランスのシャルル・ド・ゴール国際空港で、思いがけずレトロゲームに出くわした様子をブログで報告。大のゲーム好きとして知られる有野さんは「なんて嬉しいサービスや」と感心しています。


2020年フランスの風景(画像は有野晋哉Instagramから)

 YouTubeの「よゐこチャンネル」の企画でフランス在住のファンに会いに行った有野さん。日本にいる相方の濱口優さんとフランスにいる有野さんが1月16日、一緒に生配信しており、その流れでシャルル・ド・ゴール国際空港に設置されたゲーム機を見つけたようです。

よゐこ有野がフランスから生中継して、日本の濱口はフレンチトーストを作ります

 写真に並ぶ3台の画面は左から順にドンキーコング、ディグダグII、パックマンですが、「古いの置いてるなー とはならないのは僕の仕事がらなのか」と有野さん。ゲームバラエティー番組「ゲームセンターCX」(フジテレビONE)の「有野の挑戦」コーナーでレトロゲームに挑戦しつづけている有野さんには、どうやら“古いゲーム”という感覚はないようです。

advertisement

日本でも観光名所でカップルがやるやつ(画像は有野晋哉Instagramから)

「優・しんや/明奈」(画像は有野晋哉Instagramから)

 フランスでは生配信の他、本場のフレンチを楽しんだり、忙しそうなスタッフから離れて街歩きを楽しんだり、カップルが鍵を橋につけているのをまねて、自分と濱口さん、そして濱口さんの妻・南明奈さんの名を相合傘と一緒に書いた鍵をつけたりして満喫したもよう。


「日本だ」(画像は有野晋哉Instagramから)

 投稿順からゲーム機の写真は帰国時に撮られたものと思われ、有野さんは「たまゲーで行くには、薄いか でも、シャルル・ド・ゴール国際空港にやって来ました! とは、言うてみたい」ともつづっていました。“たまゲー”とは「ゲームセンターCX」内の「たまに行くならこんなゲームセンター」というコーナーのこと。

 日本を代表するレトロゲームに見送られて日本に戻ってくると、今度は空港の壁に描かれたスーパーマリオのキャラクターの面々がお出迎え。有野さんはその写真に「面白かった。成田空港」「日本だ」とコメントを添えています。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  2. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  3. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  5. 築年数不明の平屋にある、ボロボロ床板をはがしてみたら…… 発覚したヤバい事実に「ビックリ!」「大丈夫でしたか?」心配と驚きの声
  6. ママの足にくっつく生後7カ月の赤ちゃん、甘えてるのかと思いきや…… 計算された行動と「ちいこい後ろ姿がかわいすぎ」て目が離せない
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  9. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  10. “作画軽減ガンダム”をガンプラで作成 → 使用パーツも最小限の再現ぶりに「完全に一致」「部品軽減ガンダム」