ニュース

【漫画】異世界で生活の知恵を披露したら女騎士からプロポーズされた件 「頼れる主夫」「一家に一人欲しい」

これで異世界に飛ばされても生き残れる!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 現代人が異世界で戦わずして生き残る方法を見つけた漫画が、現代でも使えそうです。


黒い革靴で試してみたい!

 どういう経緯かはさておき、異世界にきてしまった現代サラリーマン。女騎士がピカピカになった自分の靴を見て「貴様何をした!?」と問うと、「みかんの皮で靴を磨いただけだが?」と事も無げに返事。「なんだその明日からちょっと使える豆知識は!」。みかんの皮できれいになるなんて知らなかったよ!現世のサラリーマンすごいね!

 戦いの役には立たないけれど、バックアップ要員としては役に立っているようです。ビールに漬け込んで柔らかくした豚の煮込み料理を作って女騎士を喜ばせたり、血まみれの服を大根おろしで洗ってきれいにして驚かせたりするサラリーマン。現代人も驚きの豆知識です。

advertisement

柔らかい肉は正義

大根おろし万能説

 ついに女騎士は指輪をプレゼント。サラリーマンは「銀なら酢で……」と汚れを落とそうとして、プロポーズだと瞬時に理解はしてくれなかったのでした。そりゃこんな逸材、現世に帰したくないよね。


こんな有能な人材、逃してなるものか!

 思わず「そうなんだ!?」と言ってしまいたくなるような豆知識を披露するサラリーマン。異世界じゃなくても頼りになってしまうのでは……。読者からは「頼れる主夫ですね」「一家に一人欲しい」「異世界でなくて良いあたりが良い」など、サラリーマンへの称賛が届いています。

 作者は漫画家のぶし(@bushi218)さん。現在マンガUP!で「うちの奴隷が明るすぎる」を連載中。コミックアース・スターで連載中の『ケモナー勇者を落としたい!』の漫画原作を担当しています。

画像提供:ぶし(@bushi218)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」