突如としてオタサーに召喚されてしまった“本物の姫”を描いた漫画で、姫たるもののあるべき姿を拝謁することとなります。作者はTwitterに漫画やイラストを投稿しているおきつぐ(@okitugu1101)さん。これが本当の“オタサーの姫”か。
女人禁制のオタサーに、偶然にも異世界のお姫様が召喚されてしまいました。サークル部員の木毛氏が同志の小田氏に聞いたところ、適当に置いておいた同人誌がたまたま魔法陣になっていたとのこと。そんなのでお姫様召喚できてしまうのもすごいな!?
このままではオタサーの風紀が乱れてしまうと危惧した小田氏。しかし姫は体の大きな小田氏を「なんでオークが部屋の中に……?」と見つめていました。なんの思惑も下心もない天然無垢な疑問に、小田氏はあえなく萌え死。他の部員も続々とお姫様が醸し出す気品に勝手に陥落し、サークルはかき乱されてしまうのでした。木毛氏、ついに孤立無援状態に……!
「そこのあなた」と姫から突然声をかけられた木毛氏。他の部員のように籠絡(ろうらく)されてたまるかと意気込みます。そんな彼に「私は情報が欲しいのです」「あなたは、この中で一番聡明そうだから声をかけたの」と姫は超然とした態度で接します。そこには偏見も見下すような態度もありません。「なんだ……。けっこういいやつじゃん……」と木毛氏、結局は圧倒的姫力の前に、あっけなく陥落してしまうのでした。これが本物の姫の力か……!
どうやら後日談として、姫を擁立したサークルが独立国家として天下に覇をとなえることとなるもよう。読者からは「日本から独立しましたというオタクたちのポテンシャルが素晴らしい」「独立は強い」「全員チョロくて好き」など、愛すべきオタクたちのチョロさに感銘を受けるコメントが寄せられています。やっぱり本物の姫は強いな。
画像提供:おきつぐ(@okitugu1101)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 妹が異世界で魔王になっていた……! 魔剣を振るう妹がツンデレかわいいコメディー漫画
やっぱりツンデレ妹は正義。 - モテモテの美少女にラブレターが殺到 → 不可解な1通によりとんでもないオチを迎える漫画
笑いが遅れてやってくる絶妙な読後感。 - 人事部長「本物のヒメたんじゃん!!」 面接に来た就活生が“大好きなVTuberの中の人”だった漫画がオチまで鮮やかな展開
いまは男性でも“美少女”になれる時代ですからね……。 - 「ワクワクが持続しない」「新しい本を買っても積ん読」 “オタクが老いるとこうなる”を描いた漫画が分かりみしかない
私のことかな……? - オタクが恋愛漫画にハマったレポ漫画
恋愛漫画を読むと自分も恋愛したくなるのは何故……?