ニュース

ポンポンされると歌いだしちゃう! 抱っこで歌うネコ農場長がごきげんでカワイイ(1/2 ページ)

おんぶ猫であり、抱っこ猫でもある。

advertisement

 ネコちゃんの鳴き方にもさまざまなバリエーションがあり、その声は時にしゃべっているように聴こえることもあります。飼い主さんの手でポンポンされるのに合わせて歌いだすネコちゃんが現れ、Twitterの皆さんも動画にくぎ付けです。

こうするといつも歌っちゃうらしい
お花を背景に、抱っこを満喫

 動画の始まりは飼い主さんの肩に抱き上げられたネコちゃんから。飼い主さんにもたれかかってご満悦な様子のネコちゃん、前足でぎゅっと服をつかんでいるのがかわいらしいです。なぜかネコちゃんからは「ム、ア、ア、ア」という小さな声が。変わった鳴き声、なんだか歌っているみたい。

お口を開かなくても響いてくる声
このかわいい顔!
ポンポンが好きみたいですよ

 よく見ると、飼い主さんの片腕がリズム良く揺れています。どうやらネコちゃんは背中からお腰の辺りをポンポンされているらしい! 飼い主さんの作るリズムに合わせて鳴く声が連なり、歌っている風に聴こえたんですね。動画の最後できゅっと頭をすりよせて甘えているのが、とってもほほえましい光景です。

advertisement

 こちらのネコちゃんは福岡県大牟田市の園芸店「わたなべ花壇」の「ちび」ちゃん。午前中は農場長、午後は園芸店の広報部、そしてネットではおんぶ猫として人気を集めるなど、多忙で多彩なアイドルネコちゃんです。

 飼い主のこもぎぎ(@VCnKKcafoHgtS3L)さんのそばでかわいさを磨きつつ、日々を元気に過ごしています。かわいくあることはネコとしての処世術、人気の強さは広報さんの立派な才能!

 こもぎぎさんのTwitterは、けなげで勤勉なちびちゃんの動画でいっぱい。お得意のおんぶちびちゃん、広報ちびちゃん、お手伝いちびちゃんなどなど……頑張るちびちゃんを応援したくなっちゃいます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」