ニュース
新型コロナウイルス関連で初の経営破綻 西浦温泉の老舗旅館「冨士見荘」
中国人ツアーの受け入れに注力していたとのこと。
advertisement
東京商工リサーチによると、新型コロナウイルスの影響で観光客が減った愛知県蒲郡市の旅館が事業を停止し、破産を申し立てることになりました。新型コロナウイルスに関連した経営破綻は初とのことです。
事業を停止したのは「西浦温泉」の観光旅館「冨士見荘」。ピークの2005年12月期に5億5000万円の売上高を計上していたものの、その後の不振で資金ショートを起こし、13年8月には行き詰まりが表面化していたとのことです。
ただ、その後も事業を継続し、特に近年は中国人ツアーの受け入れに注力していました。ところが新型コロナウイルスの影響で中国からの団体客のキャンセルが相次ぐ事態に。中国の春節で盛り上がりを見込んでいた需要が確保できなくなり、先行きの見通しが立たなくなった結果、事業継続を断念しました。
advertisement
関連記事
「確定申告をするべき?」「したほうがお得?」 質問に答えるだけで確定申告の必要性が分かるチャートが便利
2020年の確定申告期間は2月17日から3月16日まで。「ダイヤモンド・プリンセス」下船者に訊く~船内で起こっていたこと
感染者が出たことを知ったのはネットのニュースから。責任はマンション住人が負う可能性~逗子斜面崩落・女子高生死亡事故
民法上、「責任」はマンションの住人が負う可能性。任天堂、新型コロナウイルス感染症の影響でSwitch等の生産・出荷が遅れていることをお詫び
「あつまれ どうぶつの森セット」の予約開始日も未定に変更されています。「ムーミンバレーパーク」が料金改定 入園チケットは1500円→当日2500円に 年間パスポート追加
ムーミンのテーマパークが料金改定と一部運営変更。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.