ニュース

「あの物語の一部になる。嬉しい」 村田充、舞台復帰作はLGBT描いた「Jの総て」

名作の舞台版に村田さんが……!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 俳優の村田充さんが、4月9日から天王洲 銀河劇場で公演予定の「Jの総て」で舞台復帰することをInstagramブログで発表。村田さんは主人公の“J”(竹中凌平さん)をニューヨークに誘うクラブオーナー、アーサー・ユースタス役を演じます。

Jの総て 中村明日美子 トランスジェンダー 村田充 舞台
舞台復帰する村田さん

 女優の神田沙也加さんと結婚後、2017年10月に耳の不調を訴え活動休止していた村田さん。その後、2019年6月に朗読劇「私の頭の中の消しゴム 11th Letter」に神田さんとともに出演し俳優活動を再開。同年12月に神田さんと離婚していたことを発表しました。

 村田さんの舞台復帰作となる「Jの総て」は、『マンガ・エロティクスF』(太田出版)で連載された中村明日美子さんの同名漫画が原作。1950年代のアメリカを舞台に、マリリン・モンローに憧れたトランスジェンダーの少年“J”の生き様を描いたヒューマンドラマ。

advertisement
Jの総て 中村明日美子 トランスジェンダー 村田充 舞台
ティーザービジュアル (C)中村明日美子/太田出版 (C)舞台「Jの総て」製作委員会

 村田さんが演じるアーサーは、Jをニューヨークに誘い、売れっ子クラブ歌手として活躍させるクラブオーナー。スーツとハットが似合うオールバックのハンサムで、シビアな経営者としての顔がある一方、恋する男の顔ものぞかせるキャラクターがファンから高い支持を得ています。

Jの総て 中村明日美子 トランスジェンダー 村田充 舞台
『中村明日美子コレクション? Jの総て 2』表紙。左上がアーサー(画像はAmazon.co.jp

 村田さんは「私の舞台復帰作が、大好きな中村明日美子先生の作品とは……あの物語の一部になる。嬉しいです」と感情を高ぶらせながらコメント。ファンからは「ご体調はもう大丈夫と考えていいのかな。舞台復帰よかった」と安堵(あんど)する声とともに、「たまらないですね」とキャスティングに感激する声、「中村明日美子先生の原作ですので、ダブルで嬉しいです!」と喜ぶ声が寄せられています。

Jの総て 中村明日美子 トランスジェンダー 村田充 舞台
J役/竹中凌平さん
Jの総て 中村明日美子 トランスジェンダー 村田充 舞台
ポール・アンダーソン役/八神蓮さん

アンドルー・モーガン役/細貝圭さん

リタ・バーセルミ役/中山咲月さん

ミス・カレンズバーグ役/ザンヨウコさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 希少性ガンで闘病中だったアイドル、死去 「言葉も発せないほどの痛み」母親が闘病生活を明かす
  2. コストコで販売「生カキ」原因で体調不良か…… 全国で1万食自主回収「深くお詫び」
  3. コストコで人気「ヨーグルト」に大腸菌群陽性の可能性…… メーカーなど謝罪「深くお詫び」 5万8000個自主回収
  4. 「行かねば!!!!!」 マクドナルド、次回ハッピーセットを“におわせ”…… “最恐”のコラボに「まじかーーー!」「これはたのしみ」
  5. 鮮魚店で売れ残ったタコ、自宅に連れ帰ると産卵して天国へ→母タコの代わりに卵をお世話したら…… とんでもない瞬間に「泣けました」
  6. コロコロよりも楽? 床に落ちた髪の毛 → ノンストレスで掃除できる“まさかの裏技”が「素晴らしすぎ」「神!!」
  7. 和菓子屋で、バイトの子に難題“はさみ菊”を切らせてみたら……「将来有望」と大反響 その後どうなった?現在を聞いた
  8. 「キスの会しよう」 華原朋美、高級接待した記者に“関係迫られる”トラブル 激怒の相手に5歳息子も怯え「あの人頭おかしいよ!」「ママやばい」
  9. 「3度見くらいした」 ハードオフに100円で売られていた“とんでもない掘り出し物”に仰天 「ガチでヤバい」
  10. 「助けて。息子がこれで幼稚園に行くってきかない」→まさかのアイテムに母困惑 「行かせましょう!」「控えめに言って最高」と反響