ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

りんごちゃん、映画「クレヨンしんちゃん」最新作にゲスト声優で出演 クレしん史上初の一人三役

ナイスキャスティング。

advertisement

 タレントのりんごちゃんが4月24日から公開の映画「映画 クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキンダムとほぼ四人の勇者」にゲスト声優で出演することが発表されました。クレしん史上初となる“一人三役”を演じるりんごちゃんは、YouTube「東宝MOVIEチャンネル」で大友さんのモノマネをしながら「クレヨンしんちゃん」の主題歌「オラはにんきもの」をどっしりと歌い上げるなど、喜びを爆発させています。


 キュートなルックスとは裏腹に、野太い声を巧みに操り武田鉄矢さんや大友康平さん、福山雅治さんになりきるモノマネで人気を博しているりんごちゃん。同映画では、物語の舞台となる王国「ラクガキングダム」の住人であるリンゴ、イチゴ、メロンの3役を演じます。

りんごちゃん クレヨンしんちゃん 声優 出演 ラクガキングダム 映画
映画ポスタービジュアル

 3人は国家崩壊の危機を回避するために練られた「ウキウキカキカキ作戦」を実行し、地上の人間に無理やり落書きをさせるための指導官。普段の愛らしい声から、性格が豹変した際のドスの効いた声への変わりようも必見とのことです。

りんごちゃん クレヨンしんちゃん 声優 出演 ラクガキングダム 映画
りんごちゃんが演じる3役

 りんごちゃんは、「とにかく、夢なんじゃないかと思ってるんですけど…夢ですか?(笑)」「憧れだった声優のお仕事で、声を色々使い分けて三役演じられるというのが、とっても幸せです!」と「クレヨンしんちゃん」シリーズに出演できる喜びを吐露。「しんちゃんは、私が“子りんご”だった時から一緒に育ってきたので、一緒にお仕事できるというこんな幸せなことはないです!」とコメントしています。

 りんごちゃんの夢がかなったニュースに、ファンからは「おめでとう! 映画楽しみにしてるね」とお祝いする声とともに、「凄いな」「こりゃ野沢雅子さんより大変かも」と難役に驚く声も寄せられています。

りんごちゃん クレヨンしんちゃん 声優 出演 ラクガキングダム 映画
野原しんのすけとりんごちゃんの2ショット

りんごちゃんのコメント

とにかく、夢なんじゃないかと思ってるんですけど…夢ですか?(笑)

私はすごく色んな声が出るというか、色んな方が降りてくるタイプなんですけど、憧れだった声優のお仕事で、声を色々使い分けて三役演じられるというのが、とっても幸せです!

しんちゃんは、私が“子りんご”だった時から一緒に育ってきたので、一緒にお仕事できるというこんな幸せなことはないです!

本作はラクガキということで、私も絵心に自信あります!

ラクガキで描いたものが現実に出せるとしたら……やっぱり、白飯と大好きなマルチョウ(ホルモンの部位)です♪


(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る