ニュース
三重県で撮影された桜の写真が幻想的……! 満開の桜並木のリフレクションを捉えた一枚が話題に
心が豊かになる清々しいステキな景色。
advertisement
三重県松阪市の「笠松河津桜ロード」にて撮影された桜の写真が美しい……。
すごい一枚
農業水路沿いに約300本の「河津桜(カワヅザクラ)」が並ぶ、松阪市笠松町の「笠松河津桜ロード」。写真では、見頃のピークを迎えた鮮やかなピンク色の桜と、青い空と白い雲、加えてそれら桜と空を映し出す“鏡のようになった水面”を捉えており、幻想的な印象を抱かせます。一瞬、絵画かと思ってしまうほどきれいな景色……!
投稿したのは、三重県在住の写真家・ふがまるちゃん(@fugaemon)さん。当日は風が強かったそうですが、数分だけピタッと止んだ瞬間があり、今回の桜並木のリフレクション写真が撮れたとのこと。また全体的に鮮やかな色合いが美しいですが、加工については、
advertisement
「NiSi社のGND角型フィルターとPLフィルターをレンズに装着し、空の青さ・水面の明るさを調整しました。フォトショ加工はレンズの周辺光量落ちで暗くなった水面を明るくしました」
とのこと。ちなみにカメラ機材は、ソニーのデジタル一眼カメラ「α7R IV」でレンズは「SEL24F14GM」を使用。
他の桜に比べて開花時期が早い河津桜を堪能できる写真は、投稿者がオープンした三重県の風景写真を無料でダウンロードできるサイト「三重フォトギャラリー」にて大きな画像で見ることができます。同サイトでは三重県のステキなスポットを他にもいろいろ見ることができるので、気になる方はチェックしてみるといいでしょう。
投稿者さんは三重県を撮る写真家として活動中
3月のおすすめスポットも紹介
画像提供:@fugaemonさん
関連記事
東京都、長時間の花見はやめるよう要請 「人混みを避け、咳エチケット心掛けて」
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため。今度のお花見はブルーシートでなく畳で 畳柄のレジャーシート登場
お花見といえば「ブルーシート」の常識を打ち破る!?「金属のみの色彩で生命力をいかに表現できるか」 金属造形作家の生み出す植物が完璧すぎる
これが金属だと……?- 如月の花、梅。「探梅」「賞梅」「送梅」と令和の梅見を楽しもう!
紅葉した桜の葉がバラに……! 秋色の花びらがステキな「落ち葉のバラ」が飾りたくなる美しさ
本物のバラに負けないくらいきれいな色合いです。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.