ニュース

「猫に生まれ変わって 初めて愛されることの喜びを知った」 魔王が猫に転生して愛を知る漫画が心にじんわりくる(1/2 ページ)

魔王、愛を知る。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 勇者に倒された、残虐な魔王が猫に生まれ変わったことで初めて“愛”を知る―――。そんな漫画がTwitterに投稿され、「いい話」と注目を集めています。作者は漫画家の清水めりぃ(@zatta_shimizu)さん。

かわいい猫ちゃんになっちゃった

 ある国を支配していた残忍な魔王は、ある日勇者に倒されてしまいます。そのまま消滅するかと思いきや……、なんと魔王は目が覚めると、子猫に生まれ変わっていたのです。

消滅するはずが……猫に転生した魔王

 猫になった魔王は「マオ」と名付けられます。見た目は猫だけど、中身は魔王当時のまま。主導権を握ろうと、花瓶を落としたり壁で爪とぎしたりと暴虐(という名のイタズラ)を繰り返していきます。あまりのイタズラっぷりに泣き言をいう飼い主の「エリ」でしたが、エリのお母さんのある一言でマオのイタズラは影をひそめることに。お母さん、グッジョブ……!

advertisement

 またある時は、魔王らしく“群衆を見下ろそう”とエアコンの上にのぼったマオですが、エリにはマオの本音が見透かされていて……意外にドジっ子なところが明らかになったのでした。

お母さんの一言がきいた

 

意外にドジっ子だった

 転生して1年がたったころには、抱っこされゴロゴロと喉を鳴らす、すっかり猫らしい猫になったマオ。そんなマオにエリは「生まれて来てくれてありがとう うちに来てくれてありがとうね」「ずっと元気で長生きしてね お誕生日おめでとう」と語りかけます。たくさんの愛情を受け、初めて“愛されることの喜び”を知ったマオは、じんわりと涙を流すのでした。

よかったね、マオちゃん

 漫画には「泣いた」「幸せになってね、魔王」「ぜひシリーズ化をお願いします……!」という感想の他に、「うちの子も魔王の転生かもしれない……」など、猫ちゃんのイタズラっぷりがマオちゃんにリンクする飼い主さんからのコメントも寄せられています。

 作者の清水めりぃ(@zatta_shimizu)さんは以前、漫画『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話』でも話題に(関連記事)。TwitterとPixivで連載していた『猫塗り屋』の単行本が4月17日に発売予定です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」