ニュース

仲のよい男友達へのひそかな想い…… 近くて遠い微妙な距離を描く漫画に切なさを感じる人続出

甘酸っぱくて切ない。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 仲のよい男友達に、ひそかに思いを寄せる女の子を描いた漫画「75cm、君に溺れる」。近くて遠い関係の切なさにもだえます。作者は漫画家・イラストレーターのにいち(@niichi021)さん。

誰よりもよく知っている男友達。そんな彼に思いを寄せる女の子

 仲のよい男友達と、ファミレスで過ごす柚季。話題は彼にできた3人目の恋人です。彼は今回こそはばれないと思っていたのにと肩を落としますが、柚季は「顔に出る」から隠しても無駄だと笑います。

仲良しの彼に3人目の彼女ができた
彼のことは何でも知っているけれど……
彼は全く気付いていない

 「かわいい子じゃん」「前の子とずいぶん違うわね」……コーヒーを飲みながら、いつもそんなふうに会話を楽しんでいる柚季。彼女は彼の好きなものも嫌いなものも、恋人が知らない秘密も知っているのですが……彼の方は、柚季が前カノの髪形をまねしていたことにも全く気付いていません。

advertisement
好きな人が誰なのかは、言わない

 自分のことばかり聞かれて不満な彼は、柚季に好きな相手はいるのかと問いかけます。「いるよ」と答える柚季。そう答えながらも、その相手を明かすことはありません。テーブルを挟んだ彼との「75cm」の距離。その心地よさを感じている柚季なのでした。

 手を伸ばせば届くほど近くにいるのに、遠い人。彼との今の関係が、75cmの距離が居心地よく、大切だから、それを壊さないように、気持ちを隠して友達として付き合っていく……何とも切ないですね。

 漫画の読者からは「せつねぇ」「こういう淡く切ない物語めっちゃ好き」「なんだかんだ愚痴を言い合う仲になって、『やっぱ1番落ち着くわー』みたいな会話をしつつ結婚して欲しい」など切なさをかみしめたり、2人の今後に期待する感想が寄せられています。

 にいち(@niichi021)さんは、pixivなどのSNSでかわいいイラストや胸がキュンとするような切ない漫画を公開しています。短編集『彼女の季節 ―少女アラカルト―』や、婚約中のカップルのほのぼのラブコメ『恋が夫婦になる前に』などの単行本を刊行しています。

画像提供:にいち(@niichi021)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」