ニュース

ポケモンGOで年の離れた友達ができた ゲームがきっかけの交流描いた漫画にほっこり

いい出会いがあるのはうれしい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Pokemon GO(ポケモンGO)を通じて離れた友達ができた体験を描いた漫画が、「心が暖まる」「こういう出会いってすごく素敵」と読者をほっこりさせています。

「ポケモンされるの?」から始まった交流

 作者のふじつか雪(@milmill)さんは、ほぼ毎日ポケモンGOにログインしている熱心なポケモントレーナー。ある日ゲーム内のイベントに参加しようとしたところ、プレイヤーが集中し過ぎてバグだらけに。ゲームができないので諦め、ポケモンドーナツを買いにミスタードーナツに入ります。

 ポケモンドーナツのかわいさに思わず写真を撮っていると、近くの席の白髪のマダムに「ポケモンされるの?」と声をかけられます。その上品なマダムとひとしきりポケモンの話をした後、ゲーム内でフレンドになりました。

advertisement
イベントに参加しようとしたところ……
人が多すぎてゲームができず、ミスドへ
マダムとフレンドに

 それから1年あまり、マダムとゲーム内でギフトを交換しあううち、フレンドから「キラフレンド」に。キラフレンドになると、ポケモン交換で貴重なキラポケモンを入手できるのですが、交換は対面で行う必要があります。連絡先を交換していなかったので、隣駅に済むマダムと偶然会うのはほぼ不可能。連絡先を聞いておけばよかったと後悔。

マダムとのゲーム内交流が続いてキラフレンドに

 その後、新ポケモンが追加され、マダムとポケモン交換したい……とゲーム内で交換希望をアピールしていた矢先、マダムからexレイド(レアなポケモンと戦える招待制のバトル)に招待されます。こうしてマダムと1年越しの再会を果たし、LINE交換できました。最近では、ポケモンGOの話だけでなく、日常会話も交わす友達になったのだそうです。

新ポケモンがほしいけど……
マダムから招待が!
一年越しの再会
LINE交換できた!
最近はポケモン以外の話も

 初対面で、年齢が離れているにもかかわらず、ポケモンGOを通じて仲良くなったふじつかさんとマダム。それだけでもステキですが、今ではゲーム以外にも他愛もないことを話せる友達になったという関係がステキでほっこりします。いい出会いができてうらやましいですね。

 読者からは「素敵なお話で、読んでてほっこりしました」「わかります!!!!!ポケGoしてると、ほんと年の離れた方々と知り合ったり友達になったりしますよね!!」「こんなフレンドいいですね」などほっこりコメントが集まっています。

 ふじつかさんは漫画家で、グルメ漫画『トナリはなにを食う人ぞ ほろよい』を連載中。4月3日に4巻が発売されます。

advertisement

画像提供:ふじつか雪(@milmill)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  8. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  9. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  10. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」