ニュース

ポケモンGOで年の離れた友達ができた ゲームがきっかけの交流描いた漫画にほっこり

いい出会いがあるのはうれしい。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Pokemon GO(ポケモンGO)を通じて離れた友達ができた体験を描いた漫画が、「心が暖まる」「こういう出会いってすごく素敵」と読者をほっこりさせています。

「ポケモンされるの?」から始まった交流

 作者のふじつか雪(@milmill)さんは、ほぼ毎日ポケモンGOにログインしている熱心なポケモントレーナー。ある日ゲーム内のイベントに参加しようとしたところ、プレイヤーが集中し過ぎてバグだらけに。ゲームができないので諦め、ポケモンドーナツを買いにミスタードーナツに入ります。

 ポケモンドーナツのかわいさに思わず写真を撮っていると、近くの席の白髪のマダムに「ポケモンされるの?」と声をかけられます。その上品なマダムとひとしきりポケモンの話をした後、ゲーム内でフレンドになりました。

advertisement
イベントに参加しようとしたところ……
人が多すぎてゲームができず、ミスドへ
マダムとフレンドに

 それから1年あまり、マダムとゲーム内でギフトを交換しあううち、フレンドから「キラフレンド」に。キラフレンドになると、ポケモン交換で貴重なキラポケモンを入手できるのですが、交換は対面で行う必要があります。連絡先を交換していなかったので、隣駅に済むマダムと偶然会うのはほぼ不可能。連絡先を聞いておけばよかったと後悔。

マダムとのゲーム内交流が続いてキラフレンドに

 その後、新ポケモンが追加され、マダムとポケモン交換したい……とゲーム内で交換希望をアピールしていた矢先、マダムからexレイド(レアなポケモンと戦える招待制のバトル)に招待されます。こうしてマダムと1年越しの再会を果たし、LINE交換できました。最近では、ポケモンGOの話だけでなく、日常会話も交わす友達になったのだそうです。

新ポケモンがほしいけど……
マダムから招待が!
一年越しの再会
LINE交換できた!
最近はポケモン以外の話も

 初対面で、年齢が離れているにもかかわらず、ポケモンGOを通じて仲良くなったふじつかさんとマダム。それだけでもステキですが、今ではゲーム以外にも他愛もないことを話せる友達になったという関係がステキでほっこりします。いい出会いができてうらやましいですね。

 読者からは「素敵なお話で、読んでてほっこりしました」「わかります!!!!!ポケGoしてると、ほんと年の離れた方々と知り合ったり友達になったりしますよね!!」「こんなフレンドいいですね」などほっこりコメントが集まっています。

 ふじつかさんは漫画家で、グルメ漫画『トナリはなにを食う人ぞ ほろよい』を連載中。4月3日に4巻が発売されます。

advertisement

画像提供:ふじつか雪(@milmill)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  3. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  4. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  5. 川をせき止めるほどのゴミ→ボランティアがを徹底的に掃除したら…… 見違える変化に驚き
  6. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  10. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください