ニュース

彼女には他に好きな人がいて…… 女友達への届かない思いを描いた漫画に「切ない」と反響

友達のラインを超えられない切なさ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 仲の良い女友達に思いを寄せる男性。でも、その思いは届きそうもない……漫画「届かない」が切なさに胸がギュッとなります。作者は『シガレット&チェリー』などで知られる漫画家の河上だいしろう(@kkkkrrtt)さん。

まだまだ一緒に飲もう! そんな仲のいい2人だけど……

 居酒屋でご飯を食べる仲良し男女。女性はバナナパフェを食べながら、好きなものを食べたり、好きな人としゃべったり触ったりすると、幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」が出ると力説します。

 居酒屋を出ても、彼女は「まだまだいける」と飲む気満々。彼は自宅に彼女を誘おうとするのですが……急に電話で呼び出された彼女は、行かなきゃと前言撤回。電話の相手を聞いた彼に、彼女はとびきりの笑顔で「セロトニン」と答えます。彼女が去った後、彼はタバコをくわえながら「くたばれセロトニン」と空を見上げるのでした。

advertisement

 2人で楽しくご飯を食べる仲なのに、彼女にはセロトニンが出る相手――好きな人がいて、彼の思いは届きそうにありません。「嫌いな人と一緒にいるとセロトニンが減りそうなので、タバコを吸う人には近寄らないようにしている」という彼女の前ではタバコを吸わなかった彼。彼女を思っての気遣いからも、彼の気持ちが伺えて切ない……。

 読者からは「切ない……」「実は煙草吸うんだけど、この子が嫌うだろうからって吸ってなかったのも含めて……くぅぅぅっ………!!!!」など切なさにもだえるコメントが寄せられています。

 河上さんは、大学デビューした男子と美人先輩のラブコメ『シガレット&チェリー』を連載中の他、『オトノバ』『LIGHTNING ANCHOR』などを手掛けています。

画像提供:河上だいしろう(@kkkkrrtt)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  4. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  7. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  8. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  9. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた
  10. ユザワヤが教える“引っ張るだけで簡単に畳めるエコバッグ”の作り方が100万再生 便利でかわいいアイテム完成に「何枚あってもいい」「最高です」