ニュース
官房長官、ネット上の「4月2日ロックダウンのうわさ」否定 具体的な手続きには入っていない
ネット上のうわさを明確に否定しました。
advertisement
菅官房長官は定例記者会見で、ネット上で緊急事態宣言やロックダウンにまつわるうわさが相当数拡散されている件について、「そうした事実はありません」と明確に否定しました。
ネット上では「政府が緊急事態宣言の検討を本格化させており、4月1日に発表、4月2日に首都封鎖(ロックダウン)を行う」とするうわさが拡散中でしたが、菅官房長官はこれを否定。現在国民に大きな不便をかけているのは、緊急事態宣言のような厳しい措置を回避するためのものであると強調し、現状ではまだ緊急事態宣言が必要な状態ではないという考えを示しました。
また、緊急事態宣言は国民生活に重大な影響を与えることから、多方面からの専門的な知見に基づいて、国会にも知らせながら慎重に判断されるもの。現状ではそうした手続きに入った事実もないと明かしました。
advertisement
関連記事
【まとめ】各社の新型コロナ関連支援サービスまとめ 漫画読み放題、学習支援、給食代替など
新しい情報は随時追記していく予定です。【3月14日13時00分更新】ゲーム業界とWHO、「PlayApartTogether(離れて一緒に遊ぼう)」キャンペーン 新型コロナウイルス感染拡大受けて
町工場のおやじがレーザーで金属板に刻んだ「NEVER GIVE UP」 技術力とメッセージが感動を呼ぶ
投稿主は金属加工を手がける会社の代表取締役。制作の経緯を聞きました。「新型コロナ 鳥取・島根に観光」記事、毎日新聞が謝罪し削除 「旅行勧めるよう受け取られかねない」
一部で「感染拡大しかねない」と批判の声があがっていました。アップリンク、「3カ月間2980円で映画60本見放題」開始 外出を控える映画ファンに向け
3月28・29日に「アップリンク渋谷」「アップリンク吉祥寺」は閉館。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.