ニュース

誰にでも優しいクラス委員長が自分にだけ冷たい…… 甘酸っぱい理由描いた漫画が続編を熱望される

好きな人に対して他の人と同じように接するのは、なかなか難しいものですね。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 誰にでも分け隔てなく接するクラス委員長から無視されてしまう男の子を描いた漫画が、青春そのものの甘酸っぱさです。


これはショック受けちゃう

 男の子のクラスの委員長は、成績優秀・品行方正・物腰柔らかで誰にでも優しい人気者です。パーフェクトかと思ったら、少しおっちょこちょいでかわいい一面も。しかしそんな彼女が、彼にだけ冷たい対応をしてきます。声をかけたのに無視はひどい……。

 1学期までは普通に話せていた2人。心当たりはないけど、男の子が怒らせるようなことをしてしまったのでしょう。そんなことがクラス内に知れ渡ってしまったら、白い目で見られてしまいます。男の子は早急になんとかしようと思い立ちました。

advertisement

 放課後、委員長に一緒に帰ろうと声をかけましたが……言い終わるよりも早く、彼女は無言で走り去ってしまったのでした。完全無視で逃げられてショックを受ける男の子。しかし彼は知りません。彼女が恥ずかしそうに、顔を真っ赤にしながら逃げたことを……。

 どうやら嫌われたわけではなく、むしろ逆であることを示唆した終わり方。作者さんの「需要があったら続きを描きますね」というツイートに対して、読者から「需要しかない」「続きをやらないのは逆に罪深い」などの要望が続々と寄せられました。そんな要望に答えて、第2話では委員長視点の漫画が公開されました。

 小さい頃から母親に「人によって態度を変えるのはダメ。誰にでも優しく接しなさい」と教えられ、その通りにしてきた委員長。しかしどうしても彼には普通に接することができず、これは恋煩いだと自覚しました。

 クラス内に知れ渡ったら恥ずかしいので、早急になんとかしようと決意した委員長。放課後、彼から話しかけられて、自然に会話するチャンスが巡ってきました。しかし彼の顔を見ると、どうしても恥ずかしくなって逃げ出してしまう委員長なのでした。また無視されたと思って、彼がショックを受けていることも知らずに……。

 お互いになんとかしたいと思っているけど、まだまだ時間がかかりそうな予感。その前にクラス中に知れ渡って、背中を押されそうな気もしますね。

advertisement

 漫画は作画を湧井想太(@wakuisouta)さんが、ストーリーをビタワン(@vitaone_)さんが担当したもの。2人は現在、ブラック企業を辞めた脱サラ女子の漫画『脱サラちゃんは癒されたい。』をTwitterで連載中で、単行本も発売されています。

画像提供:湧井想太(@wakuisouta)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  7. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  8. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  9. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  10. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」