ニュース

【ベストショット】面白いポーズの猫ちゃんたち 2020年4月号ペット手帳

かわいい猫ちゃんがいっぱいです。

advertisement

 毎日かわいい写真を投稿していただきありがとうございます。投稿写真の中からベストショットを選び、編集部で作成したいろいろな賞をつけて表彰します。どれもかわいくて甲乙つけ難かった作品ばかりでした!

 どれも素晴らしい写真ばかりですが、中でも特に飼い主さんの愛情が感じられる、奇跡のベストショットをご紹介します。今回もかわいい写真が勢ぞろいしました!

今月の飼い主さん大賞

なるとくん(雑種、0歳3カ月、大阪府)

<飼い主さんコメント>

若さゆえのイタズラが過ぎるなるとくんです。もうちょっと破りそうなのでイタズラが収まれば障子の張り替えをしたいと思います。

<編集部コメント>

優しい飼い主さんは、さらなる破壊を待って、張り替えを予定されていらっしゃいます。寛大で優しいそのお心遣い、飼い主さんの鑑です。今月の飼い主さん大賞を贈ります。なるとくんは、障子の向こうにいた飼い主さんに会いたくて、障子紙を突破されたのでしょうか。それとも、障子紙の向こうに未知の世界があると考えたのでしょうか。さすが、有名漫画から命名されたと思われる、冒険心たっぷりの勇猛果敢なネコちゃんですね。そんななるとくんを見守っている、すてきな飼い主さんの思いやりが、感動的でした。ぜひ、次回は完璧に破壊しつくした写真も投稿してくださいね。

今月の不思議寝姿大賞

ちくわくん(ミックス、4歳9カ月、福岡県)

<飼い主さんコメント>

ハッ!

<編集部コメント>

今月の不思議寝姿大賞はちくわくんに決定です。ハッと開いた肉球が何ともいえません! むぎゅっとしたくなるあんよに、感動しました。はちわれの具合や、長い尾など、よく見ると大変美しいお姿をしたハンサムさんなのに、こんな不思議なお姿を見せてくれました。飼い主さんでなければ撮れないすてきな写真ですね。片方の後ろ足だけハッと開くという、離れ業を見せてくれたちくわくん。ハンサムな男性ほど、面白いことをするとそのギャップに感動するもの。ハンサムに生まれついた宿命として、これからも面白いお姿で、飼い主さんにたくさんの笑顔を届けてくださいね。

今月の冒険家大賞

るのんくん(雑種、0歳8カ月、愛知県)

<飼い主さんコメント>

登ってみたけど降りれない💧

<編集部コメント>

エアコンの上に登ったるのんくんに、今月の冒険家大賞を贈ります。降りることができなくなっても、大丈夫。高くて狭い場所へ、果敢に挑戦する、その精神が大事なのですから。降りられないという困った状況にあっても、悠々としている、るのんくんの器の大きさを、私達は学ばねばいけません。無理に飛び降りて、時計に足を引っかけて壊したり、ケガをしたりするようなことがないように、じっととどまるという配慮をされているところも、素晴らしく、感動的でした。

今月のなかよしショット大賞

こまるくん(マンチカン、0歳4カ月、東京都)

<飼い主さんコメント>

この組み合わせは初!

<編集部コメント>

仲良し家族が勢ぞろいしてすてきな1枚となりました。今月のなかよしショット大賞はこまるくんに贈ります! すてきですね! 種を超えて仲良くできるのは、飼主さんの愛情があるからでしょうか。仲の良い家族は似るといわれますが、何となく全員の色味がほんわかしていて、似ているような色合いをしていませんか? ワンちゃんがこまるくんに一方通行の恋なのがちょっと切ないのですが、きっといつかこまるくんが振り向いてくれる日が来るはず。次回はワンちゃんの写真の投稿もお待ちしています。

いろいろ疑問DE賞

ゆきちゃん(雑種、1歳8カ月、千葉県)

<飼い主さんコメント>

トイレ出待ち

<編集部コメント>

右側にドアが見えるので、飼い主さんのトイレを待っているのでしょうか。それとも、画面の下に他のネコちゃんがトイレをしていて、それを待っているのか……さまざまな想像をかきたてる1枚に、今月のいろいろ疑問DE賞を贈ります! 見事な白い被毛が良く似ていて、姉妹? 親子? 2頭のうち、どちらがゆきちゃんなのでしょうか? 見ているといろいろ疑問がわいてきて、飽きません。壁と被毛の白、そして床と瞳の茶色、2色で美しくまとめられたセンスの良さは、誰もマネできないクオリティーの高さ! 最高のショットでした。

 以上、受賞の飼い主のみなさん、おめでとうございました! なお、プロフィールの情報は投稿時のものを使用しているため、月齢が現在とは異なりますことを、お許しください。

advertisement

 見ていると幸せな気分にさせてくれて、飼い主さんとの幸せな生活が伝わってくるベストショット。ぜひまた、次回も、飼い主さんでなければ撮れない最高の一枚を、今日のわんこにゃんこ投稿ページから、テーマを選択して、ご応募ください。

 引き続き、すてきな写真をお待ちしています!

オススメ記事

© stepdays Inc.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」