ニュース

見えないと思って「すきです」と書いたら…… 目の悪い先輩に遠回しに告白しちゃう漫画が青春すぎる

こんな青春を送りたかった。

advertisement

 目が悪い先輩にバレないと思ってアピールしたところ、気持ちがバレてしまった創作漫画『告白するつもりはなかったけど遠回しにアピったら結局バレた話』が甘酸っぱいです。作者は鷹来タラ(@TARA_vo0)さん。

林先輩は目が悪い

 図書室で対面に座る林先輩に、眼鏡を取ったらどれくらい目が悪いのかと尋ねる清水君。先輩は「清水君の顔がやっと見えるくらいかな」と答えます。それを聞いた清水君は自分のノートに、視力を測る時に使われる「C」のようなマーク「ランドルト環」を書き、林先輩に見せます。

 林先輩は目を細めて一生懸命見たものの「見えへんねんって!」と返事。すると、先輩が見えないのをいいことに「すきです」とノートに書いて「これは?」と聞く清水君。すると林先輩は優しい笑顔で「私も好き」「合うてる?」と言うのです。見えないはずなのに、と顔を真っ赤にしてうろたえる清水君に林先輩は、文字は見えていないけど清水君の顔が真っ赤だからそうかなと思ったのだとほほえむのでした。

advertisement

 バレないと思って気持ちを遠回しにアピールしたつもりだったのに、ハッキリしっかりバレてしまっているところがかわいい! 文字ではなく清水君の顔からその思いを察した林先輩は、彼の気持ちに普段から気づいていたのかもしれませんね。それにしても、林先輩も「私も好き」と言ってくれているので、まぶしい未来しか見えない……青春!

 この漫画の読者からは「っぐぅ~~うう~~ぅ~好きいぃぃ~~」「っかわいいかよ~!!!」など、かわいらしいやりとりに胸キュンしたというコメントが届いています。

 作者の鷹来タラ(@TARA_vo0)さんは、SNSやpixivで公開され話題になった、幼なじみで親友の王子と執事のお話『この国の不幸に仕えて』などを手掛けています。

画像提供:タラ(@TARA_vo0)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  6. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  7. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>
  8. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か
  9. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  10. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」