ニュース

女性オタク「いかゴリラ」の日常漫画2巻発売 青山でオシャレの概念に襲われ家ではズボンを脱ぐだけで骨にヒビが入る

オシャレは人を襲わな……襲ってきた!!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 生きているだけで笑いの神がカチコミしてくる漫画家のイカゴリラさん(@ika_redhot)の、日常を描いた漫画第2巻発売が決定しました。タイトルは『いかゴリラのもっと元気が出るマンガ』で、ナンバリングではなく“もっと”が追加されました。もっと元気になっちゃうかー。

表紙

 

 同人誌なども書いているいかゴリラさんですが、現在はそのカオスな日常を描いたマンガが人気に。いかの体にゴリラという、まさにいかゴリラな自画像が特徴的です。

advertisement
まさにイカでゴリラである

 第2巻は、友人と2人でおしゃれな街の定番である青山に出かけたときの話から。よりによって浜田雅功さんのような服装で来てしまったことが急に不安になってきたことを「浜ちゃんだってオシャレじゃん」と勇気付けてあげると、「いかちゃんも今日勝俣みたいな格好だしね」と気を持ち直してくれたようです。良かった良かった。……勝俣?

ん……?

 せっかくなので不安ながらカフェに入ってみようかと提案すると、「どんなオシャレが襲ってくるか分からないよ……?」とこの世の終わりでも見ているかのような目で訴えてくる友人。「オシャレは人を襲わないよ!」と取りあえず店内に入りますが、「チッとした(ちょっとの衝撃で切れそうなほど細い)ネックレスをした女子大生」「ジョン・レノンとオノヨーコみたいなカップル客」「洋書」と本当にさまざまなオシャレに襲われるのでした。

オシャレが人を襲う……?
襲ってきた
解散
ここ好き

 なお、後日憧れの「チッとしたネックレス」を買ってみたそうですが、首が太く長さがギリギリすぎて呼吸のたびにペンダントトップがパタパタピルピル動くギミックようになってしまい友人の腹筋を崩壊させたそうです。ペンダントが意思を持っている!

パタパタピルピル

 ある日、友人に自分が芸能人でいうと誰に似ているか聞いてみたいかゴリラさん。「ウゲェッ」とあからさまな難色を示されながらも帰ってきた答えは「YUKI……が、イルカと大木凡人の間から見え隠れしてる……」。ほぼイルカと大木凡人だった。

サブリミナルYUKI

 また、実家での冬の日、風呂に入るためジーンズを脱ごうとするとなかなか脱げず脱衣所の寒さで焦るいかゴリラさん。とにかく早く風呂に入るため足をブンブン振り回して脱ごうとしたところ家の柱に全力キック! 後日、病院で足の中指にヒビが入っているとの診断を下されるのでした。おうふ……。

advertisement
いてえ

 『いかゴリラのもっと元気が出るマンガ』は、4月24日に発売。もっと元気がほしい人はどうぞ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  6. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  9. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  10. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」