advertisement
採用面接の結果を「追って伝える」4コマ漫画が、読者から総ツッコミを受けています。
採用面接が終わり「結果は追ってお伝えいたします」と、型通りの締めの言葉を伝える面接官。ここまでは普通の面接と変わりありません。
しかし面接から帰る人を、面接官が息を切らしながら走って追いかけてきます。それに追いつかれないように、逃げるように走る就職希望者。そして面接官が後ろから何かを叫びます。「不採用〜!!」。確かに面接官は「追って伝える」と言ってましたが、そういうこと……!?
文字通りに面接結果を“追って伝えて”きた面接官。こんな疲れる結果確認なんて、お祈りメールが送られてきた方がまだ良いのかも。しかも追いかけられてまで不採用だなんて、膝から崩れ落ちそうです。
漫画には読者から「こんなんやだわ」「しかも不採用」「疲れさせた上で通知とか、まさに追い討ち」など、就職希望者への同情が寄せられています。
作者の鮫亀(@samegamesan)さんはこの他に、ゾンビに襲われたときにホームセンターで売られている物で戦う妄想から進路を決める中学生の『ゾンビと現実』、会計時にありがちな「ここは私が」のやり取りを斜め上に描いた『会計にて』、親子で懐かしいホームビデオを見るも意外なバージョンが存在したという『映像』など、クスッと笑える4コマ漫画を投稿しています。
画像提供:鮫亀(@samegamesan)さん
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ばあちゃん? オレだよ」「オレオなのかい!?」「オレオレオだよ」 4コマ「オレオレ詐欺」が斜め上に突き抜けるオチ
オレオがゲシュタルト崩壊する。 - 仲間由紀恵風ロングにしたはずが長州小力に―― 髪型をいくら変えても誰かに似てしまう悲喜劇が笑いと共感呼ぶ
ゆるふわパーマに変えたら、今度はピース又吉風にと、悲しみは連鎖。 - 一見ハードボイルドだけどほのぼのシュール 何の事件も起きない刑事漫画「刑事松島」がじわじわくる
やばげな人がぞろぞろ出てくるけど、みんな悪人ではない。 - 「ヒャッハ〜!! 女だァ〜ッ!!」からの…… 10年振りに解放された悪党が外の世界を満喫する4コマ漫画が涙のオチ
10年は長いよな……。 - 満員電車で会社に着いて「更に働くのか」 通勤のしんどさ描く4コマ漫画に共感する人続々
わかりみ。