ニュース

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」前編、キーキャラクター・エリオス役は松岡禎丞に

松岡「いつもの“お告げ”が来たので、無理なく精一杯演じました」【追記】

advertisement

 原作の4期に当たる「デッド・ムーン編」を描く劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」前編(9月11日公開予定)の特報映像とティーザービジュアルが公開されました。併せて、同作のキーキャラクター・エリオスを「ソードアートオンライン」キリト役などで知られる松岡禎丞さんが演じることも明かされました。


劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」前編のティーザービジュアル

 1991年から1997年に渡り『なかよし』(講談社)で連載された武内直子さんの『美少女戦士セーラームーン』は、単行本の累計発行部数が2000万部を突破するなど、多くの女性を夢中にさせた名作。1992年から1997年にかけてテレビアニメシリーズが放送された他、2014年には「美少女戦士セーラームーンCrystal」としてアニメ新シリーズがスタート。劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」は第3期に当たる「デス・バスターズ編」に続く「デッド・ムーン編」を前後編で描くもので、25年ぶりの劇場アニメでもあります。

 同作は、ちびうさとエリオスの淡い恋とセーラー戦士たちの成長を描いた原作でも屈指の人気エピソード。月野うさぎとちびうさのもとに突如現れたペガサス(エリオス)が、うさぎたちに助けを求めるところから紡がれる物語です。

advertisement

 今回解禁されたティーザービジュアルは、月の光に照らされたスーパーセーラームーンをフィーチャー。また、特報映像は、90年代のテレビアニメシリーズのオープニング映像で冒頭が飾られ、うさぎとちびうさ、ペガサス(エリオス)との出会いのシーンが確認できます。

エリオス役 松岡禎丞コメント

小さい頃から知っているセーラームーンへの出演が決まったと聞いて、ビックリしたのと同時に感動と過去がフラッシュバックし、色んなモノが混ざった、よくわからない感情が心の中を駆け巡りました。一言で集約すると凄く嬉しかったです!

私が演じるエリオスは触れたら壊れてしまいそうな儚いガラス細工のような印象ですが、信念はしっかりしたものがあるキャラクターです。アフレコに臨むにあたり、エリオスの生きた人生とセーラームーンの世界観を読みといていたら、すぐに松岡の頭からの指令で「禎丞、これは行ける。『自然に演じるんだったら』これで行こう」と、いつもの“お告げ”が来たので、無理なく精一杯演じました。

妥協は一切しないで、いつもどおり全開でやらせて頂いておりますので、ぜひ今回のストーリーを堪能して頂けたらと思います。


エリオス役の松岡禎丞さん

追記(2020年9月8日10時4分)

 セーラームーン25周年公式サイトは、新型コロナウイルス感染拡大による国内の事態を受け協議を重ねた結果、延期を発表。前編は2021年1月8日、後編は2月11日となります。

(C)武内直子・PNP/劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定