ニュース

小さなキツネの神様が願いごとをかなえるために奔走 一生面目な姿がかわいくて癒やされる漫画「GON」(1/2 ページ)

advertisement

 小さなお社に住む小さなキツネの神様が一生懸命願いをかなえてくれる漫画「GON」が、読む人の心をほっこり温めています。作者は漫画家の前屋進(@no33no)さん。

 キツネの神様が住む小さなお社に、人間の男の子が願い事をしにきました。飼っていた猫がいなくなったので、無事に戻ってきてほしいというお願いです。お賽銭を持っていなかった男の子がお供えしたのはアメ玉1つ。それでも久々の願い事をかなえようと、神様は猫を探しに行きます。


願い事をかなえにでかけるキツネの神様

 森に住むセミやカエル、コオロギ、大樹に話を聞きながら、猫を探す神様。そんな中、雨に降られて雨宿りしたお社で同類に出会い、なぜ人を助けるのかと聞かれます。人から忘れられたために力が弱まり、小さくなってしまった神様ですが、それでも人の願いをかなえることが自分が自分である理由だからと答えます。

advertisement

 カラスの助けを借りてついに猫を見つけた神様。しかし高い木に登って降りられなくなった猫を助けるために、力を使いすぎてしまい――。

 キツネの耳としっぽがはえた、小さなキツネの神様はとってもキュート。かわいい神様が一生懸命に願い事をかなえようとする姿にキュンとなります。人間に忘れられても、見返りを求めず願いをかなえようとしてくれるけなげさにぐっと来ますね。最後は神様が「人間も捨てたものではない」と思える結末でよかった!

 こちらの漫画は前屋さんが7年ほど前に同人誌として発行したもの。前屋さんは現在、日本のアパートで生活することになった英国のメイドさんがごはんを堪能するほのぼの漫画『メイドさんは食べるだけ』を連載しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  3. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  9. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく