ニュース

ストーカー猫ちゃんを美少女にしてみたら―― 愛が重いけどかわいい猫漫画に「目に浮かぶ」「インパクト大」(1/2 ページ)

愛が重すぎる……!

advertisement

 ストーカー体質の猫ちゃんを擬人化した漫画「ストーカー猫を人間にしてみた」がInstagramで紹介されています

えぇ……

 登場するのは白っぽくてフワフワな毛並みのゴマちゃん、黒猫のクマちゃん、後輩猫のみーちゃん。クマちゃんを追いかけまわすゴマちゃんの行動を「猫編」と「人編」で描いています。

ストーカー猫を人間にしてみた

ストーカー猫を人間にしてみた

 ゴマちゃんはクマちゃんのことが大好き。トイレで頑張るクマちゃんをジッと物陰から見守ります。

advertisement
トイレで頑張るクマちゃんと、それを見守るゴマちゃん

 猫で描くとかわいいのですが、擬人化してみると明らかにストーカー。クマちゃんの立場になってみたら、ゆっくりトイレどころではない状況です。

やめたげて

 クマちゃんと遊びたいゴマちゃん。クマちゃんが行きそうな所に横たわって「遊んで欲しい」とアピールします。人間に置き換えたら玄関近くに寝そべっているようなもの。かなりヤバめの行動です。

クマちゃんにアピールするゴマちゃん
ヤバい

 そんなエピソードを女子会で語るゴマちゃん。擬人化した後輩猫のみーちゃんにバサッと切り捨てられても、めげることはありません。

擬人化猫ちゃんの女子会 飲み物のセレクトが好きです

 物心ついた時にはクマちゃんのストーカーだったというゴマちゃん。クマちゃんから離れたくないゴマちゃんと、飼い主さんに「助けて欲しい」というような視線を送るクマちゃんの姿も公開されています。

そばにいたいゴマちゃん(左)と、飼い主さんに視線を送るクマちゃん(右)

 こちらの漫画を描いたのは、こばん 猫育児(クマゴマ/@kumagoma0731)さん。クマちゃんは2019年3月に永眠してしまった猫ちゃんで、その頃の様子は漫画「待つのをやめた日」で紹介されています。

advertisement

 女子会で大ジョッキを持っていたみーちゃんは実在する後輩猫ちゃん。飼い主さんの赤ちゃん(愛称:おにぎりちゃん)も加わり、にぎやかに暮らしています。Instagramには続編の「ストーカー猫を美女にしたらヤバかった」も投稿されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  4. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  5. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  6. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  7. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  8. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  9. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  10. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】