ニュース

「ワンコがおばあちゃんを誘拐……!?」 おばあちゃんとワンコの暮らしを描いた漫画に笑顔になる(1/2 ページ)

ほのぼの、ほっこり。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 おしゃべり好きな姫ばあちゃんと、一緒に暮らすゴールデンレトリバーの「ナイト」。とっても仲良しでほのぼのする暮らしを描いた漫画がTwitterに投稿されています。作者は漫画家の佐倉イサミ(@sakura_isami)さん。

おばあちゃんがワンコに連れていかれちゃう……!?

 東京で一人暮らしをする朝姫(あさひ)おばあちゃんは、おしゃべりが大好き。ゴールデンレトリバーのナイトと暮らしています。

一人暮らしのおばあちゃん
おしゃべりが大好きです

 おばあちゃんの日課はナイトとのお散歩。「お散歩いこうよ!」と言わんばかりに尻尾を振ってアピールをするナイトに、「はいはい 今日も元気だね」とおばあちゃんは優しく答えます。

advertisement
今日も元気なナイト

 そんなほんわかしたおばあちゃんのことが大好きなナイト。わんこらしく、おばあちゃんへのスキスキアピールを欠かしません。ナイトにお顔をペロペロされて、「あら元気ね~」「ん~元気だ」とうれしそうなおばあちゃん。仲良しな姿に、見ているこちらまでほっこりします。

 天真らんまんなナイトですが、おばあちゃんをサポートするしっかりした一面も。耳が遠いおばあちゃんのために来客時に玄関を開けたり、押し売りセールスに対応するおばあちゃんにソッと助け船を出したりと、頼りになる相棒なんです。

 そんな姫ばあちゃんとナイトに、ある日ちょっとした事件が。いつものようにナイトとお散歩に行こうとした姫ばあちゃん。その拍子にナイトが立ち上がり、おばあちゃんを背中に乗せたままお散歩を始めてしまいました。ご機嫌そうなナイトと、「あら~」と言いながらもなんだか楽しそうな姫ばあちゃんですが、その姿に驚いた人が交番に通報! おまわりさんがかけつける事態となったのです。

 おまわりさんにナイトの背中から降ろしてもらい、誘拐事件(?)は無事に解決。おちゃめでかわいい姫ばあちゃんを、おまわりさんもすっかり好きになってしまったようです。

 作者の佐倉イサミ(@sakura_isami)さんのTwitterアカウントでは、この他にも姫ばあちゃんとナイトの癒やされるエピソードを公開中。二人三脚で楽しく暮らす姿にほっこりします。

advertisement

 佐倉イサミさんは、コミックブリッジで「農業男子とマドモアゼル」を連載中。「春風ふるさと観光協会」(1巻~3巻)はAmazonで販売中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.