ニュース

範馬勇次郎が具現化!? 油彩画家がフェイスペイントに本気を出したら地上最強の生物が生まれた

本部以蔵に「俺が守護(まも)る」と言われてワーってなったときのやつ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 『バキ』シリーズの「範馬勇次郎」をリクエストされたコスプレイヤーが、本気のフェイスペイントで再現に挑戦してしまいました。あの隆々とした表情筋を入念な描き込みで表現していて、むしろSFXメイクに近いような。

起伏の激しい表情筋をペイントで表現。なぜそこに全力を……(画像提供:tsuguさん)
モデルとなった、本部以蔵にキレる勇次郎(『刃牙道』9巻より)。チョイスのクセが強い
モノクロ加工前がまたすごい。そして歯がきれい

 投稿主のtsugu(@FreakxBoogie)さんは、瀬下アユム(@Am_I_Oddman)名義で活動している油彩画家。その技術を己の顔面へ惜しみなく注ぎ込み、「地上最強の生物」こと勇次郎を描き出しました。しかも、これをオンライン飲み会中に頼まれて、通話しながら30分でメイクを完了させたというのだからすごい。

あしゅら男爵チックな作画過程。悪魔じみたまゆ毛もバッチリです

 2次元と3次元の狭間にあるような絵ができあがったら、あとは顔を作って原作に寄せるのみ。本部以蔵に「俺が守護(まも)る」と言われてブチ切れたときや、アライJr.を倒した刃牙から挑戦を申し込まれたときなど、名場面を豊かすぎる表情で演じ切りました。

advertisement
息子の挑戦を受けての表情
モデルとなったヒトコマ(『バキ』31巻より)

 画力と演技力を合わせた渾身の再現は、バキファンに大ウケ。「ストッキングを併用すれば、『ピクルの部屋に入っていく勇次郎』も再現できるのでは?」などと、豪快なアイデアも飛び出しています。見てはみたいけど大変なことになりそう。

画像提供:tsugu(@FreakxBoogie)さん

関連記事:本部が勇次郎を守護ろうとしたときのネットの反応

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.