ニュース

「乗っ取られました、証拠映像です」 ムロツヨシ、SNSアカウントを乗っ取られた人物が粋なサプライズで登場(1/2 ページ)

音楽を担当した瀬川さんも反応していました。

advertisement

 俳優のムロツヨシさんが5月22日、ドラマ「勇者ヨシヒコ」(テレビ東京系)シリーズのメレブにSNSアカウントを乗っ取られたことを報告しました。衣装とか一式家にあったのかな、と思う、私だよ。


ムロさんのInstagramをジャックしたメレブ(画像はムロツヨシInstagramから)
家に杖

 「うむ、この場、のっとった、うむ」と、メレブになりきってツイートしたムロさんは、併せて動画も公開。「12時間後、若かりしわれと会おうぞ」と、ファンへ向けたメッセージやドラマ「浦安鉄筋家族」へのエールを送っており、Instagramでも「アカウントが乗っ取られました、証拠映像です」とコメントを添え、メレブに乗っ取られたというムロさんは証拠映像を公開。再放送が決まったドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」を宣伝しつつ、「今日も1日、ゲラ」と笑い続けていずれ死んでしまうという作中の呪文をかけるとどこかへ去って行ってしまいました。呪文解いてくれないと死んじゃう!

 テレビ東京は、COVID-19(新型コロナウイルス感染症)の影響によりドラマ「浦安鉄筋家族」の放送延期を発表。5月22日からは、「みんなでリクエスト! もう一度見たい! テレ東深夜ドラマアンコール」として、「勇者ヨシヒコ」シリーズ第1作目である「勇者ヨシヒコと魔王の城」の再放送が決定していました。粋なことするなぁムロさん。

advertisement

 ムロさんの投稿を受けて、「勇者ヨシヒコ」シリーズで音楽を担当した瀬川英史さんはTwitterを更新。「やっぱ職業柄、音つけたくなるのよね」と、効果音とBGMが追加されたバージョンを公開。これにムロさんは、「ん? 乗っ取った奴の、大きな味方現る! 朝ドラの音楽の人!」と、驚きのツイート。ヨシヒコチームの連携プレーを見たファンからは、「音ついてると、やっぱちがう!」「一気に深夜のやつ感!」と、歓喜の声が寄せられています。


再放送が決まった「勇者ヨシヒコと魔王の城」(画像はドラマ24「勇者ヨシヒコと魔王の城」公式サイトから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  2. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  3. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  4. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  8. 「これは変態だ」 職人が“鉄の塊”から作った「はぐれメタル」がガチすぎる 狂気の手作業に驚き「いかれてるw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 2歳娘、自分のバースデーフォトをセルフタイマーで…… プロ顔負けの仕上がりに「すごーーーーーーー!!」「天才すぎます」と称賛の声