ニュース

「お風呂が沸きました(ノリノリ)」 給湯器を使ってフロアを沸かせる方法がクセになるかっこよさ

いい汗かけそう!

advertisement

 Twitterに投稿された「給湯器を使ってフロアを沸かせる方法」が最高にノリノリです。お風呂に入る前にブチ上がるキラーチューン!

かっこいい!(※音楽が流れます)

 お風呂が沸いたとき(お湯張り時)に給湯器から流れるメロディーをサンプリングし、そこに「激しめなキック」「ドーン!って音がするFX」にシューというスイープ音、さらにスネアロールとシンセなどを足して曲を作っています。

まずはサンプリング
キックやシンセをいれていき……
他にもいろいろ

 すると、徐々に盛り上がっていき、「お風呂が沸きました」の音声をきっかけに頭を揺らしたくなるようなノリノリの音楽が完成。風呂が沸いてフロアも沸く、アツアツのEDMだ……!

advertisement

 ちなみにアツすぎたせいなのか、給湯器の表示がエラーで「760度」になっているというオチも。フロア熱狂不可避。

「フロアが沸きました(お風呂が沸きました)」
そしてこの温度
激アツ……!

 投稿したのは、音楽レーベル「MEGAREX」に所属するアーティストのlapix(@_lapix_)さん。Twitterでは「盛大に吹いた」「最高」「中毒性ある」と好評で、「うちのお風呂これにしたい」という声も上がっています。

lapixさんの音楽はこちらから
ホロライブのバーチャルシンガー・AZKiさんとのコラボも

画像提供:lapix(@_lapix_)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  6. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  7. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声
  10. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」