ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トルコ行進曲を食器で演奏「誰か音のせてくれないかな」→Twitterにコラボセッション動画続々

1つの演奏動画からいくつもの派生。

advertisement

 「トルコ行進曲」を食器で演奏した動画がTwitterで好評です。大小の茶碗から生まれる、透き通ったメロディーがきれい。


トルコ行進曲 1人が茶碗をたたいてメロディーを奏で……

トルコ行進曲 もう1人が重ねた木サジでリズムをとる

トルコ行進曲

トルコ行進曲 ワイプを使って2人の演奏を同時に

 手作り楽器を使う2人組ユニット、kajii(@kajiisou)による演奏。1人が円く並べた茶碗を鳴らしてメロディーを奏で、もう1人は木サジを重ねて鳴らし、リズムをとっています。シンプルながら心地良い演奏に、リプライでは「ずっと聞いていられる」「普通は食器で遊ぶと親に怒られるけど、これなら許されそう」などと大好評です。

 投稿主は「誰か音のせてくれないかな」と希望し、動画のデータを公開。これに応えて、自分の演奏を合成した人も現れました。リプライにて、ベースやトイピアノ、果ては段ボールや家電をたたく音など、多様な音が合わさったセッションが投稿されています。


動画提供:kajii(@kajiisou


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る