ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

溢れ出るラピュタ感 空中浮遊状態の「エア盆栽」が謎カッコイイ

親方! 空から盆栽が!

advertisement

 海外のクラウドファンディングサイト「Kickstarter」で空中に浮いた状態の盆栽「エア盆栽」が出資者を募集中。盆栽と言えば、ちょっぴり地味なイメージを持たれがちですが、エア盆栽はその抜群のインパクトとかわいらしさで密かな話題となっています。


画像 なんじゃこりゃ!!

 浮遊する原理は飛行石……ではなく、土台と苔玉部分に設置された磁石。盆栽本来がもつ渋さに加え、空中でクルクル回るようすが非常にかわいらしく仕上がっています。一見しただけでは重心がどうなっているのか心配してしまいますが、Kickstarterでは重心を側面にずらしているエア盆栽も紹介されており、バランスは非常に良いようです。


画像 バルスしたい

画像 こんな形でもバランスは取れています。スゴイ……

 エア盆栽は海外のクラウドファンディングサイトを介していますが制作そのものは九州となっており、目標金額は8万ドル。現在残り37日の時点で6万ドル以上の出資が集まっており、目標金額の達成は目前に迫っているようです。


イッコウ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る