ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

原曲どこいった…… カービィ風「大きな古時計」がカービィすぎて古時計が動き出しそう

圧倒的カービィ。

advertisement

 プロの打楽器奏者で、打楽器アンサンブルの作曲家でもある嶋崎雄斗(@yuto_shimazaki)さんが、編曲がカービィすぎる「大きな古時計」をTwitterで公開して話題になっています。……原曲どこいった。



 今から数年前、嶋崎さんが出版社に「カービィが好きならカービィ風のアレンジとかどう?」と言われ、実際に編曲した結果できた作品なのだそうですが、曲調が感動するほどにゲーム「星のカービィ」の代表的なBGM「グリーングリーンズ」そのままです。


カービィ 大きな古時計 編曲 グリーングリーンズ あれ、グリーングリーンズじゃないか……!

 パッと聴いただけではカービィしか頭に浮かんでこないほどリズムや展開が「グリーングリーンズ」風で、逆によく聴くことでやっとメロディが「大きなのっぽの古時計〜」になっていると気づくほど。この古時計、動かないどころかノリノリだった……。

 嶋崎さん本人も「久々に聴くと笑える」とツイートしていますが、「グリーングリーンズ」を知っているとだんだん笑顔になる編曲となっていました。

 ちなみに「グリーングリーンズ」を知らない人は、以前に嶋崎さんが「グリーングリーンズ」をひとりだけで演奏した動画を投稿しているので(関連記事)、見てみるとその超絶テクに圧倒されつつも、編曲具合がわかって笑えるかもしれません。


カービィ 大きな古時計 編曲 グリーングリーンズ 編曲、いろんな意味ですごい……

画像提供:@yuto_shimazakiさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る