ニュース

「来た! よっしゃー!」 映画「キングダム」続編に山崎賢人がガッツポーズ 吉沢亮は 「絶対やれるでしょというつもりではいたけど」としみじみ(1/2 ページ)

朝から叫んだ。

advertisement

 俳優の山崎賢人(崎はたつさき)さんと吉沢亮さんが5月29日、日本テレビ系「ZIP!」にVTR出演。2019年4月に公開された映画「キングダム」の続編製作が決定したことを、主演を務めた山崎さんが発表しました。やったー!


「キングダム」ビジュアル

 原作である原泰久さんの漫画『キングダム』は、紀元前、中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・えい政(後の秦の始皇帝)を壮大なスケールで描いた作品。実写映画化された前作は、興行収入57.3億円を突破し、2019年公開の邦画実写作品で1位を記録しました。

 続編では、前作に引き続き佐藤信介監督がメガホンを取り、信役の山崎さん、えい政役の吉沢さん、河了貂役の橋本環奈さんら前作のキャスト陣も続投。原さんも前作同様脚本を担当し、映画オリジナルのシーンやせりふも加筆された内容となっているとのこと。

advertisement

原泰久さん書き下ろしイラスト(C)原泰久/集英社

 番組で続編の発表した山崎さんは「来た! よっしゃー! っていう喜びですね」とガッツポーズ。吉沢さんは「(続編を)絶対やれるでしょというつもりではいたんですけど」と明かしながらも「やっぱりいざ決定して、台本をいただいて、本当に実現したんだ」と喜びを噛みしめていました。

 ストーリーについて聞かれた山崎さんは「それは~……ちょっと言えないですよね~」ニヤニヤ。「1つ言えるとしたら、信が戦場に出て行く」とヒントを話し「ぜひ期待していてください!」とアピールしました。吉沢さんも「期待以上の続編をぜひ皆さんに届けたい」と意気込み。

 また、山崎さんが「テン! あとは頼んだぜ!」と“信”さながらに言葉をかけると、この日リモート出演した橋本さんが笑顔に。続編について、橋本さんは「キャストのみなさんで絶対続編を作りたいという話はあったんですけど、実際に決まると本当にうれしいもので」と喜びを語りました。まだ台本を読んでいないという橋本さんは「どういうストーリーかというのは若干聞きました」と明かしながらも内容については「言えないです!(笑)」と即答して、笑いを誘っていました。

 なお、前作「キングダム」の本編ノーカット放送が、29日21時から日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で放送されます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. イオンモールで販売「シフォンケーキ」にカビ発生、5000個回収へ “下痢”の報告で調査中……出店企業が謝罪
  3. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  4. “スケスケ成人式コーデ”が物議のモデル、「3度見される服」を披露 「コレは見ちゃうわ」「洗っても大丈夫なのか」の声
  5. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  6. 500円玉が1つ入る「桔梗のお花ケース」が100万件表示超え! 折り紙1枚で作れる簡単さに「お小遣いあげるときに便利」「美しい〜!」
  7. 秋元康、AKB48卒業の柏木由紀に送った手紙が物議 “冒頭の一文”に「昭和丸出し」「嫌すぎる」
  8. 【今日の計算】「500×99」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定