ニュース

すん… → 「ぽーーーーーん お腹すいたお」 クールから甘えん坊にキャラ崩壊した彼を描く漫画に「衝撃強すぎて好き」「破壊力やばい」

幸せしかない漫画だった

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 みんなが憧れる先輩と同棲を始めて、思ってもみなかった一面を知ることになってしまった漫画が、衝撃的展開を見せています。家の中と外では性格が違う人、けっこういるんですよね。


すん…としていた彼

 クールで無口で少し怖いところもある、みんなの憧れの先輩。そんな先輩と付き合って3年、同棲して2年もたった頃、先輩は変わっていました。

 激変した先輩は「ぽーーーーーん お腹すいたお たまちゃん」という、とんでもない甘えん坊に。クールで無口とはいったい誰のことなのかと思えるほど、表情もすっかり緩んでしまっています。たまちゃんも甘やかし放題で、「3年前は思いもしなかったな。素がこんなに面白い人だったなんて」と、楽しんでいるようです。

advertisement

 ちなみに本当はクールな方が素で、寝癖もオナラもなんでも「かわいい」と許してくれるたまちゃんを前に、いつの間にか変な方向に変わってしまったそうです。ぜんぜん良いと思います!

 同一人物とは思えないほどの変化をした先輩は、まるでシリアスな少女マンガからギャグ要素の多い少年マンガに移籍したかのようです。表情だけではなく「用意してMAX」「おいちいね」「うれぴー」など、言動もクールとは正反対のものになってしまいました。

 1ページ目と2ページ目のあまりの落差に読者からも「衝撃強すぎて好き」「破壊力やばい」「内容が一気に畳みかけてきた」など、驚きを隠せないリプライが寄せられています。本人はクールな方が素だと言っていますが、面白い方が素になっていくのも時間の問題かもしれないですね。

 作者は漫画家の三簾真也(@igoshowgi)さん。現在『水女神は今日も恋をするか?』の単行本全3巻が発売中です。Twitterでは毎週土曜日に短編漫画を投稿しています。

画像提供:三簾真也(@igoshowgi)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  4. 柄本佑、「光る君へ」最終回の“短期間減量”に身内も震える……驚きのビフォアフに「2日後にあった君は別人」「ふつーできねぇ」
  5. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 「秋山さん本人がされています」 “光る君へ”で秋山竜次演じる実資の“書”に意外な事実 感動の大河“最終回シーン”に反響 「実資の字と……」書道家が明かす
  8. 「品数が凄い!!」 平愛梨、4児に作った晩ご飯に称賛 7品目のメニューに「豪華」「いつもすごいなぁ」【2024年の弁当・料理まとめ】
  9. 「私は何でも編める」と気付いた女性がグレーの毛糸を編んでいくと…… 「かっけぇ」「信じられない」驚きの完成品に200万いいね【海外】
  10. セリアのふきんに、糸で“ある模様”を縫っていくと…… 思わずため息がもれる完成形に「美しい」「やってみます」