ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

休校で会えない彼女とリモートデートする漫画 画面越しでもかわいい彼女の破壊力にもだえる人続出

隣にいたいけど、こういうのもいいな。

advertisement

 とある事情で学校が休校に……。付き合いたての彼女との初々しいリモートおしゃべりデートを描いた創作漫画「リモート・カノジョ」に「可愛ええ……」の声が集まっています。作者はチャロス(@Cha_ros)さんです。


リモート・カノジョ04 付き合いたての彼女と初のリモートデート


 せっかくカップルになったのに、休校のせいで初デートもお預けに……そんな彼女と初のビデオ通話。彼女が画面に登場すると画面越しに目が合っていることにドキドキしてしまう田村君。これからたくさん遊べると思ったんだけどと話す田村君に、彼女は画面を指差しながら「ねぇここ…何かついてるよ? 触ってみて」と誘います。


リモート・カノジョ01


リモート・カノジョ02

 田村君も指をPCの画面に近づけてみると、カメラを通じて指と指が触れたようになり、彼女が満面の笑みで「E.T.」と言うのでした。離れてもこの破壊力、離れててもつながってる……ああ、かわいい。ああ、青春!


リモート・カノジョ03

 ちなみに細かいツッコミですが、パソコンのカメラに指をくっつけても、普通はこうは……なりません! これについては「カメラどうなってんの?」と読者からも指摘があったそうで、チャロスさんも「これはもうそういうもんだと思って、パソコンが凄いもんだと思って見てくださいませ…!」とコメントしています



 また別のエピソードでは、彼女がリモート電話で「目を逸らしたら負けゲーム」を提案してきます。そして、顔を逸らしたらお願いを聞いて欲しいと言い、早速ゲームスタート。画面ごしに見つめる彼女にドキドキが止まらない田村君。そして、彼女が画面にフッと息を吹きかけると、そのあまりの破壊力に目を逸らしてしまいます。


リモート・カノジョ05


リモート・カノジョ06

 ゲームに勝った彼女の願い事は「アヤト君って呼ばせてほしい」というものでした。それを聞いた田村君は心を射抜かれてしまいます。自分のことも名前で呼んでもいいよという彼女の願いがかわいいの極み!


リモート・カノジョ07

 恋する二人にとっては会えないことはもどかしい……でも、リモートでお話するのもまた違ったドキドキを感じられるかもしれません。彼女の「E.T.」のかわいらしさと最高の笑顔にキュン。「目を逸らしたら負けゲーム」のドキドキ感と彼女のお願い事もかわいすぎる! 

 この漫画の読者からは「可愛ええ……」「はぁ、かわいい。リモートでなければ吹き飛んでいるところです!両方ET知ってるのは、親の教育の賜物…」「くそう!「とある事情」!!!早く消え去ってこの二人をデートさせYAGARE!!!」「何故かアヤト君じゃない俺も死んだwww」と二人の可愛いらしさへのコメントが届いています。



 作者のチャロス(@Cha_ros)さんは、過去にくらげバンチにて「つんつん」を短期連載、現在は「月刊カオスガールズ」「心がギュッとなるお話。」などの創作漫画を公開しています。

画像提供:チャロス(@Cha_ros)さん




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る